自転車で どこへ行くの?



最近危ない自転車が多いんです。


右も左も、後ろも振り返ることなしに、

反対車線に突然、斜めに横切って来るんですよ。


怖いですね~


何考えているんだろう、って思います。



車がもうちょっとスピードを出していたら、

脇から急に出てきた自転車を跳ねちゃいますからね。




皆さんもこんな経験したことありませんか?



特に高齢者の自転車乗りが危ないです。



いくら安全運転していても、

自転車が急に飛び出して、

いつ反対側に行くか分からない。



それでも自動車のほうが悪いなんて、

そんなのおかしいですよ。



それにしても、どうして最近の自転車は

自分勝手な運転している人が多いのかしら。。。



皆さんも十分に気を付けてくださいね。

年末年始もかなり寒くなり、

人の動きも鈍くなっていますから、

冬休みはゆっくり歩くといいかもしれませんね♪





美音の健康レシピ 




   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
                  にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

本当に。同感です。
震災以後、急に自転車が増えたせいもあるでしょうが、
特に高齢の方の運転は怖いし、マナー違反も目に付きます。
歩道も車道も関係なくシャーシャー走るし・・・。
信号守らないし・・・。
自転車専用道路がないのも一因でしょうが、
まず基本、マナーを考えない自転車乗りの人が多すぎると思います。

2. Re:無題

>シャンティcocoさん

そうですよね~
危なくて危なくて。。。
本当に危なくて、どうしたらいいのかと思ってみても、
どうにもしようがないので・・・(><;)

右左、よく見なさいよ~って、子供の頃教わったので、私たちはそうしていますが、
高齢者って、そういうことを習わなかったのかもしれませんね。
危ない、危ない。( ̄_ ̄ i)




プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる