はちみつの効能




社団法人 日本養蜂はちみつ協会の規格にある


「天然国産はちみつ」は、日本で生産され、混ざりのない


100%はちみつのみ表示できることになっています。




はちみつの効能


①増血作用、ストレスや不眠の解消


  はちみつの成分は下記のように、たくさんのビタミン、ミネラルが


  含まれています。


  それらは増血作用、ストレスや不眠の解消に効果的です。



  (ビタミン)  ビタミンB1、B2、B3、C、K

       

          葉酸、ニコチン酸、パントテン酸、ビオチン、アセチルコリン


  (ミネラル) カルシウム、鉄、銅、マンガン、リン、イオウ、カリウム


          塩素、ナトリウム、マグネシウム他



②強肝作用


  はちみつには「抗脂肪肝ビタミン」と呼ばれるコリンや、


  「老化防止ビタミン」と呼ばれるパテントン酸などの


  強肝物質が含まれています。


  コリンは文字通り脂肪肝を予防します。



③血糖値を一定に保つ


  はちみつはブドウ糖以外のあらゆる糖分の中で、


  一番早く吸収され、しかも他の糖分と異なり、


  血液中の糖分の量が多くなりすぎることがない、


  という事実がわかっています。



  はちみつの糖分は私達の体処理できる分以上に


  吸収されず、血液中の糖分の濃度を高めることがありません。


  血液中の糖分を上げることのないはちみつなら、糖尿病の方でも


  医師と相談しながらであれば取ることができます。



④ダイエット効果


  血液中の糖分は肝臓に送られでグリコーゲン


  となって蓄えられます。


  しかし肝臓にも限度があり、一定量を過ぎると余った糖分は


  脂肪に変えられます。


  そのため体内で分解され、ブドウ糖となる炭水化物や


  砂糖などを取り過ぎると、糖分が脂肪となり太ってしまいます。


  ところが、はちみつの糖分は、ある一定量しか血液中に


  吸収されず、同じ量をとっても脂肪となる率が非常に少ないのです。



⑤殺菌作用


  はちみつは非常に強い殺菌力があるので、


  長い間保存しても全く腐敗しません。


  国産はちみつは、特に風味に優れているため、


  できれば古いはちみつは砂糖代わりに煮物などに


  使っていただき、新しく風味豊かなはちみつをご賞味ください。




コメントの投稿

非公開コメント

1. 蜂蜜の効能

改めて見せていただきました
蜂蜜の効能ってすごいですね^^

2. はちみつ

大好きです!
こんなにいろいろな効能があるとは・・・
毎朝トーストに塗って食べてます♪

3. 綾さん こんにちは♪

そうなんです!
思った以上に、いいものを体に入れてくれているんですね~o(^-^)o

4. さちねえさん こんにちは♪

朝にほんのり甘いはちみつを食べるのは、体にはいいですよね~
今乾燥しているので、お湯にとかして飲むのも、のどにいいですね♪

5. すぐ焦がしちゃうのデス>n<

蜂蜜は結構煮物に使うのですが、蜂蜜を使うと焦げやすくなると思うのは、私だけでしょうか。。。
>.< 

6. シャンティcocoさん こんにちは♪

蜂蜜は煮物でも、最後に甘みを加える形がいいんですよ。
煮込んでしまうと香りとかも無くなってしまうので・・・
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる