皮まで飲んで大丈夫?



最近よくテレビで「グリーンスムージー」を見るのですが、

美味しそうだし、健康そうですよね。



ただね、キウイの皮や柿の皮や他にもなんでもかんでも、

そんなに入れて、本当に大丈夫なのかな?と思うんですが。



「皮を入れていいんですか?」


「ええ、いいんですよ。」


そんなに皮も入れていいんですよって、

簡単に言ってしまっていいのでしょうか。




どの野菜も果実も完全無農薬、無化成肥料で作られていないでしょう?!




何を根拠にミキサーの中に、スーパーで売っているような

無農薬でない野菜や果実を入れて、

大丈夫だなんて言えるのか・・・


グリーンスムージーを毎日飲んでいるという人の話を聞いていると、

ちょっぴり不安になってきます。



そんなに農薬だらけの野菜や果物を生で飲むのはいかがなものかと。


生活習慣病というのは悪いものが体内に溜まって

排泄されないために起こるのです。

栄養を摂ることも必要ですが、

なんでもかんでも口にするのは

やっぱり考えたほうがいいですよ。







美音の健康レシピ 







   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
                  にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

1. 確かに........

いつも読ませていただいてます。

本当にその通りと思います。
aco もほぼ毎日フルーツジュースをミキサーで飲んでますが なんとなくりんご以外は皮は向いてます!

キュウイとかあんなイガイガしてるのにとも思いますし。


農薬などは見えないものなので怖いですよね。

2. 無題

こんにちは。

くだものも実と皮の間に栄養があるって言ってますけど・・・皮を入れるのは抵抗あります。

それから みかんなんですけど、みかんって洗ってから食べた方がいいのでしょうか?
みかんの皮をむくと小さな透明な粉のような物が
手につくのが気になってます。

3. Re:確かに........

>aco'sさん

毎日ジュース作って飲んでいらっしゃるんですか♪
健康的!
今はほとんどの果物に農薬は使われているので、やっぱり気を付けたいですね。

4. Re:無題

>なっちんぐさん

無農薬で作っている農家でもらったみかんは、甘くて、
すごく美味しいんですよ~(*^▽^*)

それ以外はやっぱり皮も袋も食べません。
みかんの皮が気になるときには、
やっぱり洗ったほうがいいのかもしれませんね。

5. 無題

皮・・・とても不安を感じます。-0-;
しっかり洗うようにはしていますが、
どれくらい洗ってどれくらい取れているものか
わかりませんしねぇ・・・。>n<

6. Re:無題

>シャンティcocoさん

そうですよね~(><;)
今はほとんどが農薬や化成肥料を使っていることを頭に入れた上で、
食べるしかないですよね。
完全な無農薬野菜を毎日口にすることは、不可能なことですもの。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア