鶏肉団子の実だくさんスープ



秋真っ盛り!

朝夕がめっきり寒くなってきましたね。

皆さん、暖かくしてくださいね~(^O^)/


生姜をたっぷり入れた、

カラダの温まるスープを作ってみました。





■鶏肉団子の実だくさんスープ■



美音の健康レシピ 


【材料】

鶏ひき肉          100g

 生姜            1片

 片栗粉          大さじ1

 酒             大さじ1

 塩、こしょう        少々


スープの具

 白菜            2枚

 にんじん          3cm

 ネギ            10cm

 春雨            10g

 オリーブオイル      小さじ1

 鶏ガラスープの素    大さじ1

 水             カップ3

 胡麻            大さじ1

 きび砂糖         少々

 生姜            1片

 醤油            大さじ1/2

 塩、コショウ        少々



【作り方】

1.春雨は水にひたし、柔らかくなったら食べやすい大きさに切る


2.鶏ひき肉と生姜のみじん切り、片栗粉、

  酒、塩、コショウを袋に入れてよく混ぜる


3.鍋にオリーブオイルを入れ、野菜を炒める


4.スープを作り入れ、鶏肉団子を丸めて入れる


5.10分ほど煮て、味をつけ、ゴマをふる






寒いときには、、やっぱりこうした温かいスープが一番。

肉団子にもスープにも生姜の千切りたくさん入れますよ。


この春雨は北海道の馬鈴薯でん粉100%で作られているので、

歯ごたえがあって、トロリと野菜と一緒になってくれて、

食べごたえもあります。


ああ~、美味しかった~

お腹もいっぱいになりました♪












  にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
                 にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

身体が喜ぶスープですね!!

2. Re:無題

>ハチミツさん

はい!
野菜のたくさん入ったスープは毎日飲めるように作っています。
好きなんですよね。

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる