今が旬 栗




先週日高へ行ったらまだできていないというので、

昨日また覗きに行ってきました。


高麗川マロン (クリックどうぞ)



皆さんもご存じと思います。

新聞やテレビを見たと言って

やってくる人も結構いましたよ。



美音の健康レシピ 



今日は利平栗の2L、700円を買ってきました。

今週7日には終わりということです。


1年に1度ですが、この栗を食べるのを楽しみにしています。

ホクホク、甘くておいしいです♪




美音の健康レシピ 

栗のおいしいゆで方


1.栗はよく洗って、浸るくらいの水につけて半日から1日置く


2.鍋に湯を沸かし少量の塩を入れて栗をゆでる

  40~50分くらい、ぐらぐらするくらいの火で。


3.茹で上がったらそのまま冷めるまで置いておく















  にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
                   にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます(^-^)

今が旬ですね(^o^)

栗ご飯も、しましたよ~(^o^)

秋は、最高ですよね~(^-^)

2. 無題

「食欲の春夏秋冬」(笑) おはようございます。

岐阜県 中津川市は、栗きんとん有名なお店が二軒しのぎ削っています。
どちらも美味しいですが..
http://www.suya-honke.co.jp/news.html

収穫の秋 恵みに感謝し、
       旬をいただきましょう。(^^)

3. 無題

美味しそうな栗ですね!!食欲の秋ですね!!

4. Re:おはようございます(^-^)

>いっちゃんさん

栗ごはんか・・・
いいですね♪
秋を満喫して、いっぱい美味しいもの食べて過ごしたいですね。

5. Re:無題

>修庵さん

そちらの方にもやっぱりあるんですね。
旬のものが一番ですよね。
美味しい!
特に秋は美味しいものがいっぱい。
たくさん食べたいです♪

6. Re:無題

>ハチミツさん

ここの栗は有名で、各地から買いに来ています。
本当においしいんですよ♪

7. 無題

あぁ!美味しそう!

私は栗を自分で茹でることは、もう諦めまして、こうした画像を目にすると、羨ましいなぁ・・・と切に思います。爆 

8. Re:無題

>シャンティcocoさん

これ、ほんと美味しいですよ~
3Lでもしっかりと実がしまっていて、よくできていると思います。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる