茄子と大葉の簡単ごまあえ




簡単な茄子料理です。


茄子を茹でるのは面倒だし、いい色出ないから、

レンジを使いました。


酢しょうゆ、ショウガが美味しさを引き立てます♪






レシピブログに参加中♪






■茄子と大葉の簡単ごまあえ■

美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 


【材料】

茄子          2コ

大葉          2枚

ショウガ        1片



  合わせ調味料

   醤油          大さじ1

   酢           大さじ1/2

   生姜(すりおろし)  大さじ1

   胡麻(すりおろし)  大さじ1/2

   胡麻油        小さじ1



【作り方】

1.茄子は楊枝を数か所刺して、ラップに包みレンジに2分かける


2.茄子は押すようにして冷水に浸し、まだ熱いうちに食べやすい大きさに割く


3.茄子は軽く水気をしぼり、合わせ調味料とよく和える






茄子を柔らかくするには、レンジでチンがいいですね。

素早く冷水につけて、色鮮やかに。


楊枝で穴を開けるのを忘れないで!(^O^)/





美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 






クリックしていただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
                  
にほんブログ村 




コメントの投稿

非公開コメント

1. お疲れさんです(^_^)

秋ナスは、美味しいですよね~(^o^)

レンジは、いいですね(^-^)

2. Re:お疲れさんです(^_^)

>いっちゃんさん

簡単なやり方が好きなモノですから・・・f^_^;

うまくレンジを使うとお料理もしやすいです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア