長寿大国は生活習慣病だらけ?




人間ドックをやった人の中で「異常なし」は7.8%

ほとんどが何かしらの生活習慣病になり、


認知症患者も300万人、

10年前に比べ倍増しているとのこと。



これでは長寿大国日本にいても、

笑ったり、泣いたり、怒ったり、感謝したり・・・ 

色んな事を感じながら生きるって難しいですよね。




認知症は昔で言う「ぼけ」

洋風化している食事によって生活習慣病が一気に増え、


体中の血管が汚れて、

頭の血管も詰まって働かなくなって、ボケる。


ガンと同様に認知症も

低血圧、低体温、冷え性、便秘が根底にあるのです。




みなさんには「そうじ」して欲しいと思います。


「そうじ」は肝臓だけでなく、膵臓、腎臓、胃腸などをキレイにします。

すると血液は勢いよく流れ、

悪いところを治そうとカラダ全体が活発に動きだします。

それが自然治癒力ですね。




毎日の生活の中では

化学調味料や化成肥料・農薬だらけの野菜が

当たり前のように使われ、それが原因となって

老若男女、誰もが生活習慣病になっていく・・・

近年そのペースが速いです。


体調がヘンだな?と感じたら、それはカラダの“汚れ”です。

詰まってうまく動かなくなっているのです。

だからといって薬で抑えていたのでは意味がありません。




母は78歳ですが、

着物のリフォームしたり、詩吟やったり、公の場に草むしりをしに行ったり・・・

こうして動けるのも「そうじ」のおかげだと、

<My life> を楽しんでいます。




長寿大国日本。

いかに健康を維持し皆が笑って暮らしていくか・・・

医療費ばかりを使っていたのでは本当の幸せはやってきません。


政治、経済だけでなく全てにおいて強い国になるためには

まず一人一人が健康であることが必要なのです。




美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 





にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
                にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

卵細胞1個が受精し 赤ちゃんの頃5兆個に 成人の頃60兆個程に..

成長・新陳代謝・アポトーシス・再生繰り返しながら、加齢老化していきますね。

私たちの身体は、自分が食べた物からできていのですから、より良い食物、アクドイ食物をなるべく避ける必要があるかも知れませんね。

食べ物を食べて、消化吸収、「血液」が栄養・酸素を細胞に送っていますから、血液が健康でないといけませんね。

予防医学・未病のうちに対処する必要がありますね。サラサラ健康血液 オーガニック野菜に頑張ってもらいましょう。勿論、スポーツ・ストレッチ・ダンスなど楽しみながら身体動かす事もいいですね。

農薬は減らせと言いますが、医薬は減らせとは言いませんね。大企業だからねぇ~(汗笑)

2. Re:無題

>修庵さん

日本は利益のためにモノを作り、それが例え体によくないと知っていても、
どんどん使わせています。
こんな医療ではあっという間に殺されてしまいます。
本当に元気に生きたいと願う人だけを助けたいと思います。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる