納豆巻きに続け!


この夏は納豆巻きをよく食べました~(^O^)/

なんて、過去形ではないですね。

まだまだ猛暑続き。

暑さに負けないためにはたくさん食べないと!

そのかわり低カロリーでね。



納豆巻きだけでなく、かっぱ巻きを添えたり


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 





納豆巻きにプラスして

クリームチーズとハムとバジルを巻いて洋風にしたり、

クリームチーズにキュウリを巻いたり


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 





サーモンときゅうりと大葉を巻いたりしています。


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 




必ず納豆巻きを太くして、その他を細巻きにしているんですが、
美味しくて、ちょっぴり太っちゃったかな?


だって作るのも楽しいし、

何と言ってもどの具材も酢飯によく合うんですよ。




冷凍ご飯をチンしてお皿に広げて、

作っておいた寿司酢をかけて冷ましておけば、

あっという間にできてしまいますよ。



【寿司酢】 (お米1合に対し)

  酢      大さじ1

  きび砂糖  大さじ1/2

  塩      小さじ1/2



すぐには溶けないので、

作ったすし酢はタッパーの容器に入れて、

冷蔵庫にしまっておいて、

必要な時にすぐ使えるようにして多めに作っておきます。

お米1合で計量スプーン大さじで1杯でいいと思います。



今度はどんな具材で作ろうかな♪



美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 






にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
                にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございますm(__)m

美味しそ~(^o^)

梅肉は、良いですよね(^o^)/

僕は、カッパ巻きが大好きですよ(^-^)

行儀が悪いけど、長いまんまワサビ醤油で食べるのがやめられませ~ん(^_^;)

2. Re:おはようございますm(__)m

>いっちゃんさん

ガブっといっちゃってくださいよ!(^O^)/

そうですね、かっぱ巻きと梅肉も美味しいですし、
たまにキンピラ巻いたりもしています。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア