彩り8色夏野菜スープ


トマト、インゲン、茄子、ニンジン、韓国かぼちゃ、

ピーマン、玉ねぎ、ニンニク


全部無農薬、

元気よく生っている野菜を見ているだけでも

なんだか元気になる感じです。


今日は処暑ですが、

まだまだ暑い日が続くようですので、

欠かさず作っているのが野菜スープです。


毎朝一杯、

野菜がたくさん入ったスープを飲むようにしています。






■彩り8色夏野菜スープ■


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 


【材料】

プチトマト(大きめの)    6コ

茄子              2本

インゲン(30cm)      1本           

ニンジン            半分

ピーマン            1個

韓国かぼちゃ         2cm

玉ねぎ             半分

ニンニク            1片

ベーコン            適量

唐辛子             適量

塩、コショウ          適量

ブイヨン            1個 

トマトケチャップ       大さじ1

オリーブオイル        大さじ1

ローリエ            1枚

水                500ml  

            


【作り方】

1.トマトは皮をむき、適当な大きさに切る

  他の野菜も適当な大きさに切る


2.ニンニクは薄く切り、唐辛子と一緒に

  オリーブオイルで弱火で炒める


3.ベーコンと野菜を一緒に炒める


4.水、ブイヨン、ローリエを入れ、柔らかくなるまで煮る


5.トマトケチャップを入れ、軽く煮る







おいしい!

何でしょう、この甘みは。

それぞれの野菜が甘くていい味出していますよ。


今回はトマト水煮を入れるのは止めにして、

ケチャップだけを隠し味にちょっと入れたのですが、

これも良かったのかもしれませんね。



外ではまだ蝉の大合唱が聞こえています。

今月いっぱい猛暑日のようですが、

お体大切にお過ごしくださいね♪







クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
                
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

1. お疲れさんです(^_^)

美味しそうですね(^o^)

野菜は、体に生命力をつけてくれますからね(^-^)/

夏バテも、吹き飛びますよね(^o^)

2. 無題

私もほぼ毎日野菜スープ飲んでます♪
優しい味ですよね♪
でも、連日野菜だけだと、口寂しくなってきて、ウィンナーソーセージをついたしてしまいます。^^;

3. Re:お疲れさんです(^_^)

>いっちゃんさん

あるもの、何でもかんでも入れてしまいます。
旬の夏野菜は栄養もたっぷりですものね。
もう一息頑張りましょう♪

4. Re:無題

>シャンティcocoさん

私もベーコン、ソーセージ、海老も使っていますよ。
どんどん好きなモノ入れればいいですよ。
カラスミもいいんじゃない?(^O^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア