乙武先生、頑張って!



スポーツライターとして活躍されてきた


乙武洋匡さんが、来月から教師として


子ども達と毎日を共にされるそうです。



東京都でも、サポートスタッフの採用したり、


プロジェクターの本格導入をしたり・・・



「みんなと違っていいんだよ」



生まれつき手と足がない・・・


かなりのコンプレックスがあったと思います。


手足が自由に使える私達に比べたら、


これも、かなりのハンディーキャップのはずなんですが、


でもこれは不便であって、不幸ではない


自分の人生を否定せずに、前を向いて歩いていく。



いつも動いていますよね。


以前にも街中でお友達と歩いている姿を


見たことがあるのですが、一瞬自分が止まってしまったのを


覚えています。



乙武さんは、本当にいるんだ!


笑いながら、お話しながら、周りを気にせずに歩いているんです。




もの凄く目立つけれども、自分を特別だとは思っていないようで、


逆にシドロモドロしている人たちを、どんどん受け入れてくれる


その懐の深さは、何とも素晴らしいです。



自分で待っているのではなく、自分からどんどん


外に向かって出て行ける・・・


無理だろうとか、もしかしたら駄目なんじゃないかと


一切思うことなくチャレンジしていく乙武さんは、


自分の人生をどう生きていくか


私達一人一人に問いかけてくれます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 本当ですね!

以前、彼の本を読んだときに、
彼の両親はじめ周りの方々も明るくて、
とてもハッピーな気持ちになれたのを覚えています。そして、彼自身もそんな周りに感謝しているんですよね。素敵です。

2. usacoさん こんにちは♪

感謝ですか・・・ 素晴らしいですね。
彼がとにかく一生懸命生きていて、周りも特別視せずにいることが、
私達も、それが何とも嬉しいんですよね♪

3. 嬉しいですね

このニュースは知りませんでした。
最近は何かとお騒がせのセンセイが多いですが、彼なら本物の先生になってくれるでしょうね。
子どもたちにいい影響を与えられると思います。
現役センセイの先生になってもいいですよね…笑。

4. Norihimeさん こんにちは♪

そうですね♪
こういった若い人たちに、全力投球で頑張ってもらいたいです。
私たちの頃と、学校も変わっているのかとも思いますが・・・
応援したいです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア