もうすぐ蜂が動き出します


     色が違うのが女王蜂です




本来なら蜂が動き出す時期なんですが、


急に冬に逆戻りしてしまって、蜂たちはじっとしています。



もうそろそろ桜が咲いて、春真っ盛りになれば


群馬の養蜂家たちは、大忙し!



蜂の動きを見ながら、蜂の方程式を上手く使って


いかに多くの、美味しいはちみつを集めようか・・・



ソメイヨシノが咲き始めて、その後に山桜が咲き出します。


今年は美味しいはちみつ、どれくらいできるかな?


もちろん!天然国産はちみつですよ。




今キャンペーン中(3/1~3/31)


山桜はちみつ(1200g)を、


5,250円→3,800円 でお届けします。


こちらまで、どうぞ♪







コメントの投稿

非公開コメント

1. 聞きかじりですが

以前「赤ちゃんのカラダには蜂蜜は良くない」と聞いたことがあります
蜂蜜ってカラダに優しそうなのになんでだろうって ずっと思っていたのですが
ワタシの聞き間違いだったのかな…
大人のカラダにはどうなんでしょう?
ワタシは蜂蜜大好きで ヨーグルトにたっぷりかけてます!
なんだか蜜蜂の手柄を横取りみたいで 気の毒なくらいたっぷりと^^

2. cachariさん こんにちは♪

はちみつは基本的に加熱などの処理をしていない自然そのままの食品です。
乳児は腸内殺菌が少ないために、普通に存在するボツリヌス菌が増殖してしまい、乳児ボツリヌス症になってしまうことがあります。
この菌は1歳以上になれば体内で繁殖することはなく、栄養豊富ですので、
元気な子ども達には安心して与えていただけばいいですよ。
砂糖大さじ1杯ははちみつ小さじ1杯と同じなので、あまり食べ過ぎないようにね♪

3. ほしいけど。。。。

お安いし、ほしいけれど、1200gだとちょっと多すぎるんですよね。。。(メープルシロップとか、他の蜂蜜も平行して食べているので。。。)
200gくらい小分けの小瓶でコンビニあたりに並べられたら、いいのになぁ。>.<

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

そうなんですよね~
それで6月から新しいものがとれるので、300gを作ろうと思っています。
通販でもと話を進めているところです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる