トマトの気持ち


今日7月7日は七夕ですね。

短冊に書きたいテーマ第1位が 『健康』 だそうです。

皆さんはどんなことをお願いしますか?

私はもちろん、

~事業が上手く進んでいきますように♪~




トマトがたくさん採れていますね。

ある道の駅では溢れるくらいのトマトが並んでいます。


トマトはもの凄い栄養、リコピンがあって

どんどん食べましょう!と

いろんな所で叫ばれているようなのですが・・・



美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 



でも完全に無農薬で育てられたトマトは

ほとんど売られていないですよね。

化成肥料をたくさん使っているトマトを

そんなに食べていいのかな~と思います。



先日テレビである経営者が、


「農家のために思いっきり甘いトマトを作って売る。

減農薬とか有機とかいっても美味しくなくてはダメだ。

甘ければ売れる。」


こうお話していたんですが、皆さんもそう思いますか?


土を使わず液体肥料で作った糖度の高いトマト、

消費者よりも農家の利益のためにトマトを作っている・・・




写真のトマトはうちの土壌改良材で作っているので、

本当の無農薬、有機栽培のトマトですよ。

ちょっとスッパ味もあって、甘くて柔らかくて

とっても美味しいんです♪


こういうトマトならガブリ何個でもどうぞ~

と言えるんですが。


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ -tomato21



栄養のこと考えるのも必要ですが、

それがどうやってできているのかも

ちょっと考えていただけたらと思います。



急に人気者になって、

あちこちで作られ買われて、食べられて、

でも無農薬はほとんどなくて・・・

トマトの気持ちは複雑かも?!






*こんなブログも書いています*


  有機物含有量に有機率


  ・卵の値段






 にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ   
  にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア