アジのカルパッチョ


はや夏至も過ぎ、今日は梅雨の晴れ間。

タオルケットでもお洗濯しようかな♪(^O^)/




昨日は長崎産の新鮮なアジが売っていたので、

まだ使ったことがない白ワインビネガーも

一緒に買ってきましたよ~

どんな味になるのかな?



これまでには


あじ(鯵)のたたき (クリックどうぞ)


アジのなめろう (クリックどうぞ)


このレシピを作りました。



今度は洋風にあじのカルパッチョ作ってみます。








■あじのカルパッチョ■


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 


【材料】

あじ      1尾

トマト     小 4個 

バジル    2枚


<ドレッシング>

 オリーブオイル      大さじ2

 白ワインビネガー     大さじ2

 レモン汁          大さじ1

 醤油             大さじ1
 新玉ねぎ(みじん切り)  大さじ2

 塩、こしょう         適量


【作り方】

1.あじは3枚に下ろす


2.ドレッシングの材料を混ぜて、冷蔵庫に冷やしておく


3.アジを適当な大きさに切り皿に盛る

  トマトをスライスし、バジルをのせる


4.ドレッシングをかける





美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 


バジルが育ってきているので、

ちょっと飾ってみました。

いい色していますね♪

どんどん育っていくのを見るのは

嬉しいし、やっぱり楽しみです。


カルパッチョは冷蔵庫でよく冷やしています。

美味しいですね~

和風もいいですが、洋風もなかなかですよ。

そのモノの味を上手く活かしていくって

お料理には大事なことですね。








   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. はじめまして。

はじめまして、CHATONと申します。

小アジを頂きメニューに困っていたので
ブログ村の新着題名にひかれてお邪魔しました(^-^)

フレッシュバジル以外は材料があるので
早速作ってみたいと思います!

お礼がてら、ランキンぽち×2って帰りますね~^^

2. Re:はじめまして。

>CHATONさん

こちらこそ、はじめまして。ようこそいらっしゃいました♪
簡単で豪華に見えるので一品重宝です。
CHATONさんのお味で作ってみてください。('-^*)/
ぽち、ありがとうございます。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる