片山さん、頑張って!


お笑いコンビ 次長課長の河本準一さんの

オカンが生活保護を受給していたことが

問題になり謝罪会見がありました。


先日も書かせていただきましたが、

なんだかしっくりこないんですよね。

色々な問題が浮上している感じ。




テレビによく出演している人が

「片山さんが河本氏の個人名を明らかにし、

twitterでもあ~だこうだ言うのはよくないと思う。」

と言ってしまう。


本当は世の中で大変なことが起きているのに、

それをうやむやにしてしまう・・・

日本のいけない体質ですよ。



今回自民党の片山さつき参院議員らが

ハッキリと個人名を出し問題を公にしてくれたことで

多くの人が日本の実態を知り、

それについてみんなが意見を言うことができたのだと思います。


このために片山さんは怖い思いもされたそうですが、

それでも頑張りたいと、これは使命であると言われました。

真実を明らかにし、公正な社会福祉を実現したい。

同年代の女性議員が頑張っている姿は大変誇らしく、

私は応援したいです。





美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 






   にほんブログ村 健康ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

うーん。河本さんひとりにばかり集中攻撃して、問題のすり替えをしているようにも私には見えるのです。

河本さんが相談しつつ続けていたという、その相談相手の役所の人?とかの責任はどうなの?法律がどうなってるから、こうなったの?誰がその法律をずっと棚上げしてきたの?河本さんの問題が分かる以前に、公務員なのに生活保護受けている人なんて散々言われていたのに・・・・。-z-; つまるところ、これは生活保護費を削減したい政府の陰謀に思えるのは私だけでしょうか。 きっとこれから、本当に保護が欲しい人はますますもらえなくなる人が出て、でたらめにもらえる人はもらい続けると思われてなりません。

2. Re:無題

>シャンティcocoさん

やっぱり?今日はもう別の梶原問題がでてきましたね。
ローンがあるから・・・
別に借りればいいじゃないかな~と思います。

政府の陰謀・・・そうかもしれません。
世の中が騒いでいるけれど、本当に制度の改正をしてくれるんでしょうか。
疑問ですね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる