新じゃがとろとろスープ




新じゃがいもをすりおろして、スープにしました。

何とも言えない舌ざわり。

トロっといい感じでしたよ。


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 


たっぷりジャガイモが入っています。

あとは玉ねぎとパセリだけ。

多めに作って、2,3日分を冷蔵庫に保存して置きます。


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 





先日もテレビで『酵素』についてやっていましたね。

体の中を免疫力をあげて思いっきり動かしてあげることが大切。

せっかくいいもの食べても、カラダが上手く動かないと、

何にもならない『酵素』


やはり食事は大切ですね。

朝一杯の野菜たっぷりのスープは

カラダに活力を与えてくれる、

気分いいです♪




美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 



こちらは玉ねぎと長ネギを入れました。

色が緑色しているでしょ?

冷蔵庫にあったグリーンレタスの外側と、

インゲン、コーンを入れてみました。


ケーキづくりで残った生クリームを少しと、

豆乳でまとめてみましたが、

これまたトロっと美味しい!



スケートの高橋大輔選手はまだまだ若いのに

食べ物から体を作っていくことに力を入れている。

エライ!

若い時からカラダのこと考えると、

ずーっと若くいられると思う。


ちょっと遅いけど・・・

オバサンも頑張って『酵素』のこと考えながら

野菜食べてみようかしら♪






  にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 早いですね

新じゃがですか?
ずいぶん早いですね。
私の感覚では、新じゃがはあと2か月先・・・って感覚が。
じゃがいもスープおいしそう♪
昨日は暑かったから冷スープでも、いけそうですね!

2. Re:早いですね

>エコトクくんさん

鹿児島産の新じゃががスーパーに並んでいました。
いつも北海道のジャガイモなので、どんなお芋かな~と買ってみたんです。
冷たいスープも美味しいですよね♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる