娘の手料理 ~牛肉とかぼちゃの醤油炒め~



娘は2月いっぱいで仕事を辞めました。


毎日夜中に帰ってきて、翌朝10時に出て行って、


よく体力がもつな~と、親は感心していましたよ。


最期の日にはお客様からお花をいただいたそうです。


嬉しいですね。


お店の方々も皆さんよくしてくれて、


だからここまで頑張れたんだと思います。


娘は大変貴重な体験ができました。




美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 





お料理が好きなのは私と同じ。


やっと一息ついたようで、


娘が夕飯を作ってくれました。






美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 





■牛肉とカボチャの醤油炒め■


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 


【材料】

牛肉           100g

カボチャ         1/4個

ネギ            半分

酒             大さじ2

塩、こしょう        少々

しょうゆ          大さじ1

オリーブオイル     大さじ1

バター          大さじ1     



【作り方】

1.牛肉は一口大に切り塩、こしょうをしておく


2.カボチャは綿とタネを取りイチョウ切りにする


3.フライパンでオリーブオイルとカボチャを炒め、

  酒をふってふたを閉め蒸し焼きにする


4.カボチャを取りだし、フライパンを拭いて

  牛肉を炒め、カボチャを加えて塩、こしょう、醤油し

  バターを加え調味する






かぼちゃと牛肉のお料理なんて、


私には考えもつかないんですよね~


若い人のするお料理も色々教えてもらえたら、


幅が広がって、オバサンはまたまた面白いかも♪







     にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

美音さんへ

娘さん、お仕事お疲れさまでした!!
よく、頑張られましたね(^-^)
素敵なお花~♪

カボチャと牛肉、、私も参考になります~
私も、幅を広げたいです(^O^)/

2. りんさん こんにちは♪

「どんな仕事でもありがたく頂戴しろ」
以前父から言われた言葉です。
何でも受け入れることで、色んな事が見えてくるんでしょうね。
お料理もそうですよね♪
まずはやってみること。('-^*)/

3. 無題

いいなぁ!私も娘にお料理作ってもらいたいです。爆

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

きちんと片づけてもらいたい!ですよ。( ̄_ ̄ i)
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア