白菜の簡単漬け


春はすぐそこまで来ています。


昨日もポカポカしていましたけれど


皆さんの所はいかがですか?



三寒四温。


今日は一日雨のようで、かなり寒そうです。(><;)


でも雨が上がれば花粉も飛び回り、


マスクは必需品になりそうですね。






今年も白菜にはいろいろお世話になりました。


毎日のようにお料理させていただき、


感謝しております♪(^O^)/



ほんとうに簡単なんです。


袋に材料を全部入れて、モミモミ。


半日くらいで美味しくなるかな?


温かいご飯でもいいかも♪






美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 


■白菜の簡単漬け


<材料>

白菜、ニンジン、生姜、唐辛子、塩、塩昆布、柚子




ショッパイのは苦手なんですが、


これくらいの甘みのある浅漬けなら


いっぱい食べられますね。


塩昆布がいい味出してくれます♪



先日は手づくりのキムチをいただきました。


売っているのと違ってもの凄く辛いですが、


この『白菜簡単漬け』と合わせて食べると、


私でも食べられるし、


この辛さが何とも言えないんです。


美味しかったです。


ごちそうさまでした♪




美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 






  にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

食育の検索でたどり着きました。白菜のおつけもの美味しそうですね。キムチとか漬け物私大好きです。

2. ハチミツさん こんにちは♪

漬け物美味しいですよね~(*^▽^*)
これから色んな野菜がでてきて、簡単漬けでバリバリ食べたいなと思います。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア