久しぶりに餃子作りました


大判餃子が好きなんです。


具材をたっぷり入れて、ガブリ!


もう少し焼いてもよかったかしら?




美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 





スーパーでは野菜が高騰していますが、


白菜も去年作ったものなので


お陰様で野菜には不自由しません。(^O^)/


今回は白菜は生のまま細かく切って、


少し水分をしぼってから他の具と一緒に入れました。




美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ -白菜 保存



一度皮も手作りしようと思うのですが・・・


今日もピザ生地作っています。f^_^;


形は不格好ですが、薄力粉と強力粉を1:2にして、


パリパリ感を出しています。



美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 



生地は1週間分焼いて冷蔵庫に保存。


ちょうどトースターに載るくらいの大きさに


焼いておくのがポイント♪



美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 



夏にバジルをたくさん作ったので、


バジルソースを冷凍保存しています。


トマトソースにしたりバジルソースにしたり、


半々に塗ったり・・・


あとはチーズやパセリ、ベーコンなどをトッピング。


朝の忙しい時でも、手づくりピザを食べられますよ♪








にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. わぁ~

すごくたくさんの、キレイな白菜ですね!

ピザの皮・・・なかなか作ろうと思ってもやれない私です
こうしておけば、美味しい自家製ピザ生地がすぐに楽しめますね!

2. oimohomoriさん こんにちは♪

この白菜取って先っぽを巻いておくのが、ちょっと大変でしたf^_^;

ピザはやっぱり手づくりが美味しいですよ♪
大きく作れば大変ですけどね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる