マヨネーズ使ってますか?


ハーブⅢ



あるTV番組で、大手企業の社長さんがお話していました。


マヨネーズを扱っているのですが、そこで働く女性社員が


髪の毛を長く伸ばしたまま、商品を手にしているんですね。



「食べ物を扱う者は、身なりを清潔に、髪もキチンとまとめなさい」と、


うるさいオバサンは言いたいのです。




マヨネーズは野菜やサラダを食べてもらわなければ


売上が減るから、野菜も作っているそうです。



ところが人工的に昼と夜をつくり、野菜を作っているらしいのです。


土を使わないから、洗わなくていい・・・  


だからレストラン等で喜んで使っているというのです。




こういった野菜が、本当に体のために栄養を取れるのか疑問です。




マヨネーズは手作りならいいのですが、化学調味料だらけで


作っていますから、それこそ消費者の中性脂肪やコレステロール


増やして病気にしている。そして病気になったら、


「コレステロールを下げたマヨネーズを食べましょう!」なんて・・・



単なる金儲けで、こんなことをして、果たして消費者のために


なっているのでしょうか?




大手企業は、やっていることが結局自分たちのためであって、


雪印や不二家もそうでしたが、最初のうちはいいのですが、


段々と経営主体になっていって、つぶれていく・・・



消費者もたまには、その企業が何のために、


何を考えてその商品を作っているのか、


よ~く考えてみるのもいいかもしれません。



  

  追伸 私の家でもマヨネーズを使っていますが、


      月に一度も使わないことがよくあります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 我が家も

マヨねーズは、やはり使いますね。。
今度、作ってみようかしら。新鮮が一番ですね。

2. 不二家の

問題で思ったのですが、腐って無ければ
健康被害が出ても良いのか?と思いました・・・・・
変な調味料、あれが今の生活習慣病の基じゃないですか?
全部とは言い切れないけど。
それは罪にならないのかと言いたいです!

3. マヨネーズ

の食べすぎはコレステロール値を上げる・・・
どうしてもそういうイメージがあるので、我が家でも使う頻度や量はとても少ないです。

ペコちゃんが泣いてますよね・・・

4. chiebeamさん こんにちは♪

そうですね。何せ、手作りが一番ですよ。
買ったのは、いつまでも腐ることなく食べられていますから、
それを考えると、ちょっと怖いです。

5. ROSEさん こんにちは♪

そうなんですよ!
分らなければ、何をやってもいいなんて。。。信じられない話です。
今まではそれが当然のようにできたのですから、消費者が変えていかなければいけないようです。

6. さちねえさん こんにちは♪

油や調味料は、どんなものを使っているのか、わかりませんからネ。
それらが体に溜まってしまうんですよ。

私たちが小さい頃から親しんできたぺコちゃんですもの、何の心配も無く
笑っていてもらいたいですね。♪

7. お富です。

本当です。
大手企業は、お客様第一なんて考えていません。
経営者が一番です。
私は3社知っていますが、全てそうでした。
ISOやらHACCPはお客様のためにあるのではなく金儲けするためにあるのです。
私達が取捨選択しなければいけないんですね。
事件が物語っています。

8. お富さん こんにちは♪

コツコツ頑張っている会社を応援したいですね。
ISOもお客様のため。。。という感じでしたが、やっぱり大きくなっていくほど
利益のために動いてしまうようです。
こちらがもっとしっかりしないと・・・
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア