予防が一番



先週、久しぶりに歯医者へ行ってきました。

奥歯につめていたのが取れてしまって、予約で行ったのですが、
30分待っても順番が来ない。
  「また来ます」
と,私は帰ってしまったのですが、
午後来たら、私しかいませんでした。


先生は 「待たせて、すまなかったな」

私は  「いっぱい来てくれて、いいじゃないですか」

先生は 「そんなの最初だけだョ(笑)」


そうなんだ!!
歯医者さんは、ほとんどが、悪くなったり、痛くなったりしたら来るところ。

後の予防が大事なんだけど、続かないらしいんです。
悪くなったその時だけ。
予防すれば、後にそれほど痛くなることもないのに・・・

痛みは、今だけおさまっていればいいのか・・・
でも良くなった訳ではないから、いつ、その痛みが倍にも三倍にもなって
飛び出してくるのか分りません。

目先のことばかりでなく、もっと先の方も見ながら、
今一番大切な事を、自覚していかなければいけないなと思います。
自分のために。


  PS. 治療が終わった後、となりの部屋から水が溢れてきて・・・
    こんな場面なかなかないから、先生の慌てた顔、
    可愛かったョ(笑)。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. そろそろ行かなきゃ!

歯並びが悪いので半年に1度は行くようにしています。
でも近くに良い歯医者さんがいないんです・・・。
地元の大阪では人気の歯医者さんは1時間近く待たされてました。

2. cookさん こんばんは

わぁ~すごい人気のある歯医者さんですね。でも上手なんでしょ?やっぱり変なことされたくありませんし、歯はいつまでも自分の歯でいたいですよね。

3. こんばんは

私も、何年越し?って言うくらい通ってます。
病気で一時中断しましたが、定期的に歯茎の治療をしてます。

気のせいかもしれませんが、病気のせいで、歯も悪くなったような・・・。
免疫力が低下すると、いろんなところに影響でますね。
今はしっかり、歯磨きと歯茎の治療してます。

4. mitto0208さん こんばんは

歯は一生使うものですから、大事にしないといけませんね。私も以前は臭いが強くなったり、歯茎も弱ってしまって。定期的に通うのは、やっぱり必要なことですね。

5. こんばんはっ

歯医者さん・・・何年も行ってないです。
実は怖いだけなんですけど。

チョット痛いぐらいだど放置しちゃうんですよぉ。
たまには検診も必要かも・・・。

6. こんばんわー♪

歯医者さん。。。
行かなきゃです。。ww
今年は4人で歯医者さん通いしようかなぁ??
予防、大事ですよね。。。反省ですww

7. たいちょーさん おはようございます

色んな所に行って、美味しいものたくさん食べるためには、絶対に歯を守っていかないとね。

8. かめさん おはようございます

歯が痛いのはホンとに辛いですよね。
痛くなる前に診てもらったほうが楽でしょう。特に子供たちの痛そうな顔は見たくないですから。

9. なるほど

bionさんのブログは
本当に勉強になるし
ためになりますね。
すへでは予防!
大切なことです。
歯医者さんは苦手だけど
点検してもらおうかなあ・・・。
でも・・・ちと怖い・・・。
意気地なしの私です(笑)

10. 詩野さん おはようございます

歯は一生ものですから、大事に使わないとね。私発作のために前歯を5本折ってしまったことがあって、差し歯なんです。何がなんでも自分の歯でいたいですね。

11. こにちは

トライアルブログから来ました(笑

ちょっと寄り道です(笑

12. こんばんわ

私は歯医者さんにもう行かなくてもいけないのに行けないままいます。
詰めてある歯がとれてしまって、行きたいのですけどね。

早く病気治して歯医者さんにも通えるようになりたいです。

13. つーーさん おはようございます

わざわざお寄り頂きありがとうございます。つーーさんのところには、何度かおじゃましていますよ。これからも寄らせていただきますね。

14. mahococonさん おはようございます

私も発作が続く時は、歯医者さんも無理でした。今ようやくです。ここのところがんばってるから、少しずつですよ、ね!。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア