ブロッコリーで幸せ感じます


ブロッコリーももう少しすると大きくなるんですが・・・



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



これはまだまだかな~


それにしても、葉っぱが元気でしょ♪




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 




去年ブロッコリーをスーパーに出荷しているという農家に


どんな風になっているモノなのか、


見に行ってきたのですが、


周りの葉っぱは虫だらけ。


そのため虫が付かないように、


もっと強い化成肥料を撒くそうなんです。


事実を知ると、もうビックリだし、


怖くなってしまいました。




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


もちろんこのブロッコリーは無農薬、無化成肥料です。


先の農家が言うような、害虫は寄り付かないんですよ。


農薬を使っているほうが、虫がたくさん。


面白いでしょ?


ヘンな肥料を使っていないから、


葉っぱも元気に育ちます。


実も甘くて、茎の方まで甘くて、


柔らかくて、本当に美味しいんです♪




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


ブロッコリーを摂って茹でて、


何とも言えないこの触感!


美味しいモノを食べている時、


最高の幸せを感じますね♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

虫が付くから肥料をやるってのも、よくわかりませんでした。虫除けの薬を撒くというのではなく、肥料が虫除けになる・・・? そういう風にJAとかで教わってしまっているということなのでしょうか・・・。-。-;
私はブロッコリーは雨に弱いから、防水剤を撒く・・・ということを聞いたことがあります。だからブロッコリーは水を弾くのだ・・・と。-。-;それも怖い。

bionさんのブロッコリーは確かに新鮮で健康そう!色がいいですね~!

2. シャンティcocoさん こんにちは♪

私にとっては化成肥料も農薬も不自然なモノなのです。
いちじくは木に薬を打つと聞きますし・・・
本当に怖いことですね~
JAで無農薬栽培を認可しているといっても、一定の薬を認めている。
カラダにはヘンなモノ入れたくないですよね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア