オバサンは考えます



世の中の動きをみていると、


オバサンは考えてしまうのです。


なんで利益ばかりを追求するのでしょう?





肥料については韓国と合同で研究開発してきたのですが、


それをすぐに理解し取り入れようとするのは韓国。


韓国から来て仕事に頑張っている人が


日本にはたくさんいます。



いい野菜がなっているのを聞くと、


すぐに畑を見に来て、


土を触り、野菜を手にして、食べて、


違いをしっかりと確認するんですね。


本当にいいモノだと理解できれば、


それをすぐに取り入れようとするのです。



日本はなかなか理解できないというか、


理解しようとしない。


古い考えがあって、それを乗り越えようとしない。


大量生産・大量消費・大量廃棄と共に


農薬や化学肥料を多量に使用したために


土壌汚染という環境問題にも発展した・・・


もっとしっかりと現実を見ないといけないですよ。



日本は保守的というか、ノンビリすぎやしませんか?!





美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 





先日ある企業の方が、


弊社の肥料を実験したいと言ってきました。


土壌改良から元気な有機野菜を作る。


それだけでなく除染も可能になっていることに


かなりの興味を持たれたようです。



100坪に対して100kgの完全有機質発酵肥料を入れます。


まずは除染が一番!


はっきりと数字に表れればいいですね。


楽しみにしています♪





人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます。

本当に大切なことを見失った結果が、今の社会の在ります。
そこからどう抜けて、正しく前に進むのか
必要なことは、とってもシンプルなことなのに
いろいろ欲が絡んで、難しくしているようです。

「人は恥を知らなくなった。」昨日出かけて、また実感しました。
恥を知らないものがすることは、大きな失敗を生むだけ
美音さんの行ていることを、多くの人や企業が気が付いて取り入れてくれることを願います。
美味しいだけでなく、安全が大切なこと、これに勝るものってないものね。
寒くなってきました、体調崩さないでくださいね。

2. Shinoさん こんにちは♪

今までのようにただお金を稼げばそれでいいのではないと思います。
上っ面のものでなく、やはり中身が大切ですよね。

『人は恥を知らなくなった』おっしゃる通りだと思います。
1年間店をやってみて、世の中は二分しているとも思いました。
単に安ければいいという人と、いいモノを取り入れようという人がいて、
それは5:5ではなく、8:2くらいなのではと考えます。
お互い無理をしないようにしましょうね♪

3. 無題

企業がbionさんたちの肥料の素晴らしさを認めて取り入れて、どんどん日本中に広がっていったらいいなぁ・・・

と思う反面、bionさんたちの手柄を企業が横取りして、あろうことか、特許をとって、逆にbionさんたちを特許に反するといって訴えたりしないか・・・と老婆の私は心配にもなります。(ドラマの見過ぎでしょうか。^^;)

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

本当にそうなんですよね~
おっしゃる通り!

ただ内緒でやっていると『そうじ』のようにいいモノであっても広まらない・・・
いろんな人の知恵を拝借して、上手くやっていきたいと思っています。
何かいい方法があったら、教えてくださ~い(^O^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる