放射性物質 どこまで安心できますか?


健康でありたい!



東日本大震災や福島第一原発問題によって、


毎日の食を一層考えるようになりました。


みなさんがそうだと思います。




国産豚肉に疑問をもち、


近所のお肉屋さんを調べてみると・・・



 彩の国 黒豚



こちらの豚は群馬で育てられていて、


それを加工しているのが埼玉ということ。


放射能汚染に対しては一言もありません。



先日も厚生労働省の調査では


それらの養豚場のあたりには


大量のセシウムが明らかになっていて、


ちょっと手が出なくなりました。





スーパーで北海道産さんまが大量ということで、


安値で売られていますが、


千葉や茨城のほうから獲ってきたものを


北海道で出すのも北海道産なのだということ。


これまたビックリ!



何を信じたらいいのでしょう。



毎日の食事には気をつけていきたいものです。


そうなると、自分で信頼のおける場所を


見つけなければならないのですね。




埼玉県日高市に㈱サイボクハムがあります。


そこでは自社ですべてを行っていて、


放射性物質の検査結果も公にしています。


荒挽肉、赤身挽肉を買ってきて、


またキーマカレーを作ってみました。


先日のカレーよりも、気のせいでしょうか・・・


美味しいです。



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 




他にもソーセージやハムなども


買ってきましたが、やっぱり美味しい!


製造過程がはっきりと分かったモノを


食べるのはやはり安心です。




放射性物質の数値をみると、


『検出せず』 ばかり。


それよりも500ベクレル以下でなく、


はっきりとした数値を知りたいのです。


450ベクレルなのか、10ベクレルなのか。




そうすれば消費者はどこまでを


安心とするか・・・ 


個々で決められると思います。








人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

本当に、お店にいくと、秋刀魚は「北海道」ばかりですよね。そんなカラクリだったとは・・・・。ショック!@@
そんなことをするなら、どうせなら、最初から千葉や茨城の復旧できた港で水揚げすればいいのに・・・。わたし的には、騙された気分で食べるよりマシです。-z-;
「検出せず」という言葉も、不安を煽りますよね。じゃ、いくつなの?と。数値もあわせて表示して欲しいものです。

2. シャンティcocoさん こんにちは♪

やはり安心して暮らしたいと、皆が思っていること。
それでもいろんな疑問があって、何を信じていいのかも分からず・・・
ここのところご飯もひじきを煮て食べているような感じです。f^_^;
自分で目の前のことを一つ一つ確かめながらやっていかなければ
ダメなのかな~と思っています。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア