納豆に含まれるレバン






<納豆の食べ方>

  

 2パック食べるべし


   朝晩食べるべし


   よく混ぜてから20分放置すべし




あるある大辞典で納豆のことやっていましたね。


こうして納豆をたくさん食べることで、


基礎代謝が高まって、ダイエット効果が高まるとか・・・




納豆にはレバン(LEVAN)という物質があります。


他にはかぼちゃ、玉ねぎ、麦のような食物及び微生物から


極少量に発見される天然物質で、数千~数万個の果糖で


つくられている高分子バイオポリマーです。




LEVANの働き


1.飽満感


  レバンは水を吸収する高い保水性で、胃からGELを形成し、


  飽満感は速く、ひもじさはゆっくり感じさせるだけでなく、


  食欲を調節させるホルモンの作用を抑制する。


2.調整作用


  大腸から乳酸菌(ビフィズス菌)を50倍以上に増殖させる


  レバンは、腸内の腐敗物質を除去し、活発な大腸機能で


  便秘、宿便による慢性的な下っ腹をなくす。


3.脂肪除去


   数万個の果糖重合体でつくられているレバンは、


   コレステロールの吸収を難しくするだけでなく、


   体内に蓄積された中性脂肪、発ガン物質などの


   排泄を促進させる。


4.肥満解消


   レバンは脂肪細胞に蓄積されている脂質を除去し、


   その大きさを小さくすることで体脂肪が形成されることを防ぎ、


   脂肪細胞が大きくなることによる皮膚の伸びる現象を止める。


5.カルシウム・鉄分吸収


   レバンはミネラルの吸収を促進し、健康と美容に必須である。





それにしても、朝も晩も1パックずつなんて、


とてもとても食べられません。



そのためにお店では納豆の生産が追いつかないとか・・・


いつも買っている2パックで150円の納豆がなくて、


3+1パックで98円の納豆しかない!


納豆であれば、なんでもいいのかな。。。




娘もさっそく「納豆食べる!」と言い出したのですが、


朝は半パック、夜も半パックにするようになだめました。



だって、そんな極端なことしていたら、ぜったい続きませんからね。


少しずつでいいから、長く続けるように言いました。


本人も納得したようです。


朝から私が納豆をかき混ぜて、置いておくのが日課になりました。





ここに来て娘のお腹の調子がスムーズになってきたようで、


あれだけネバネバを食べていれば、出も良くなりますよね。


(ダイエットには最高です。きれいに痩せますよね。)

日本人の朝食は、ご飯に納豆、お味噌汁がやっぱり一番なんですよ。ニコニコ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ほんとに!?

納豆はいいんですね♪嬉しい!

私は、1日3パックも4パックも納豆食べられます。大好きなので。でも、平日はやはり朝だけになってしまいますけどね。

2. 2パック・・

毎日、今までも食べてきましたが 2パックの継続は、正直 続かないでしょうね。
でも、健康のために 出来るだけ摂取したいです。
ここに来ると、身体の中が 見えてくるようで
言われた言葉に、納得してしまってます!

3. chamiさん こんにちは♪

インドは納豆って、食べられるんですか?
やっぱりchamiさんは日本人だ!と、思ってしまいました(^_^)v

4. shino125さん こんにちは♪

そうですよね~ 続かないですよ。
少しずつでいいから、続けること、大事ですよね♪
風邪の時も、ステーキより納豆食べた方が、体の回復にはいいかも・・・

5. なかなか

手に入らない状態が続いてます。もともと朝食は納豆を食べていたので、無いと余計に食べたくて!(x_x;)
納豆ってこんなにいいものだったんですね。

6. 美海子さん こんにちは♪

そちらでも、そうですか。。。
ということは、今まで食べていなかった人がいかに多かったか、
ということですねo(^-^)o

7. 急に・・

店頭から姿を消して、びっくりしました。納豆が良いのはわかりますが、余りにも急に飛びつく皆さんの姿、そういえば以前もマシュマロとかココアとか寒天とか・・・。あっという間にブームが去った事を思い出しました。一過性でなくちゃんと取り入れてほしいですね(*^ー^)ノ

8. tohohomamaさん こんにちは♪

あっという間のブームですよね、今回も。
TVの力は凄いですが、やはり自分の体にいいものなのか、
よ~く考えて、きちんと取り入れることをやって欲しいですね♪

9. うちの近くも

スーパーでも納豆が姿を消してました~
我が家はもともと納豆ダイスキ家族なので、
納豆が手に入りにくくなって不便です~
ブームも困ったものですね。

10. すごいらしいですね

ちまたでは、テレビの影響ですごいらしいですね。
なんでも食べる私ですが、納豆は唯一食べられないものなんです。
納豆以外に食べられないものはないのに。
なので、何の影響もありません…(^_^;)

11. 納豆やってます

あるあるで放送してから納豆が売れ切れのお店がすごくあって昨日、ようやくGETしました。
納豆ダイエットやってますよぅ!
ネギ入れるとまたまた納豆が美味しくなりますよねぇ♪

12. organic-fanさん こんにちは♪

納豆好きのお宅も、結構たくさんいらっしゃるんですね。
今まで普通に、当たり前に食べていたのが、目の前から消えてしまうなんて、
本当に困ってしまいますね。いつまで続くのか・・・

13. Norihimeさん こんにちは♪

あの粘りですか?それともニオイ?
大豆はいろんなところで使われていますものね♪
納豆ばかりに気持ちが行ってしまって・・・変なブームです。

14. チップさん こんにちは♪

どんな感じで痩せていくんでしょうね。
経過を教えてくださいネ♪
ネギは一番ですよね。たまにオオバや梅干とか使っていますo(^-^)o

15. 納豆おいしいよねぇ・・

俺もだぁーい好き。

甘納豆も好き・・で、この体?(笑)

16. satotinさん こんにちは♪

それじゃあ、焼肉なんか、いっぱい食べているんじゃないんですか?
たまに納豆とか。。。ってネ♪昨日もあるあるで野菜のことやってましたけど、
思ったように食べてはいないようですねo(^-^)o

17. 最近

○秘なんですよ。
そう言えば、納豆ご無沙汰してました。

以前、美味しいので病みつきになって、お八つ代わりにしていたところ、飽きちゃって・・・(笑)

早速、復活させなきゃ!

蝋梅の写真、きれいですね(・∀・)

18. 納豆って良いのですよね^

カラダに良いからというより、好きなので
いつも、食べてます~。

それででしょうか?いつも食べる割に太って
いないね~といわれていますよ~。

19. himeyuriさん こんにちは♪

寒くなって、体も上手く動かないのかもしれませんね。
一日おきでもいいですから、少しずつですね♪

蝋梅が咲いているのを見ると、思わずニッコリしてしまいますo(^-^)o

20. amebloledさん こんにちは♪

エライですね♪
太らないというのは、いいことですね。
納豆を食べることが、もう身についているんですよ。皆さんに教えてあげたいですね♪

21. はじめまして。

ペタ有難うございます。
体が資本と身につまされます。また拝見させて下さい。よろしくお願い致します。

22. じゅりさん こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございます♪
体が元気であれば、どんなことだってできますからねo(^-^)o

23. 納豆・・・

ホント!スーパーに無いんですけど・・・
家は納豆好きなので、いつも冷蔵庫に入っています。
でも・・・売ってないから買えないです(-_-メ
納豆が体にいいのは分かっていたはずなのに~
TVの力ってすごいですね・・・

24. tomtomさん こんにちは♪

納豆は安くて手ごろですから、誰にでも買えるんで、皆さん手を出すんでしょうね。
朝ならありますよね。こんなに大変な思いして、納豆様様ですよ♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる