空芯菜炒め


空芯菜です。


いつも生野菜ジュースにしていますが、


一度料理してみようか・・・



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 




茎は空洞でスカスカなんですよ。


皆さんタイ料理、食べたことありますか?


私はこの夏初めて食べてみました。


空芯菜はタイ料理によく使われるそうですね。




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



ホウレンソウに比べて、


ビタミン、カルシウム、鉄、などなど


2倍から5倍も栄養たっぷりの草?なのだそうです。







■空芯菜炒め■


美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


<材料>

空芯菜 にんにく 塩 こしょう

酒 がらスープ(顆粒) オリーブオイル



<作り方>

1.空芯菜は茎(5cm)と葉とに分けておく


2.にんにくをオリーブオイルでよく炒める


3.強火にして茎を炒め、葉を炒める


4.塩、こしょう、酒、がらスープを適量入れ、

  サッと炒める






簡単空芯菜炒めのでき上がり!


がらスープでタイ料理風になったのかしら?


今まで一度もタイ料理を食べたことがないので、


何とも言えませんが・・・



空芯菜の茎はコリコリ。


葉っぱはしんなり。


ヘンな匂いがないのがいいですよ。


結構美味しいですね~


これがタイ料理か!


今度また違った料理を作ってみようかな♪





人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ




コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

うーん。。美味しそう!!

写真を観ているだけでも楽しめますねm(__)m

2. 偉人の教えをビジネスに活かす@平山公委威さん こんにちは♪

そうですか♪
美味しそうに見えるでしょ?
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア