人参ロールケーキ 作りました!


なでしこジャパン、


ロンドン五輪出場決定!



昨日の北朝鮮戦ではオウンゴールの1点だけ。


そのあとすぐに点を入れられ引き分け。


かなり疲れていたんでしょうね~


でも中国-豪州で中国が負けたために


日本女子の4回目の出場が決まったのですが、


やはりなでしこの今までの頑張りの賜物ですよ♪








生まれて初めてロールケーキを作りました。


にんじんをたっぷり入れて、


見た目も悪いでしょ?


食べると結構美味しいんですけど・・・



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 





まず生地を焼きました。


オーブンレンジが古いので大きくて、


35cm×30cm


硬い紙をおって入れて、


35cm×25cmにしました。



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



上の焼き色の濃いところを少し削りました。


生地は半分にしました。


美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



ニンジンは小さく切って、レンジでチン。


水分を取っておきました。


美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 




生クリームにはきび砂糖です。


この上にニンジンを置きました。


ちょっと多すぎたかな?


美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


生地もきび砂糖で作ったので、


黒っぽくなりました。


美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 





全く恥ずかしいことになってしまったのですが、


初めての体験。


一応形になったということです。


ん~、難しいですね。


ロールケーキをもっと美味しそうにできる方法を


ご存じの方、教えてくださ~い♪






人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

わぉ!ニンジンのロールケーキとは新鮮です!
さすがbionさん!美味しそうですよ!!!

しかし、こんなにニンジンをまんまゴロゴロ入れるとは、大胆なww!笑

私的にはニンジンをすりつぶしてオレンジのスポンジにしてもらったら嬉しいかも♪>v<

それにしても、きれいにロールできてますねぇ!

2. シャンティcocoさん こんにちは♪

えへへ(-^□^-)
思いっきりニンジンを刻んでしまって。。。

やっぱりスポンジをにんじん色にしたほうがきれいですよね♪

売っているロールケーキのように、もっとキメの細かい生地を
作ってみたいと、もう一度挑戦してみます!

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる