大和なでしこ たくさんいるよ♪

Twitterボタン


お久ぶりです!


皆さんごきげんいかがですか?(^O^)/



私はジュースを搾ったり、


野菜を採ったり、


店を探したり・・・


暑い中にも、色んな事が起こりだして、


あたふたやっているところです。


夏バテしないようにしないとね。





“なでしこジャパン”


やってくれましたね♪


そうですよ、日本の女性は強いんです。


テレビを観ていると、


力を入れないで自然に


もう一歩前に進もうとしている


自分がいるんですよね。


やっぱりコツコツです。


継続は力なり!








元気なトマトが収穫できました。


ニンジンに加えると、


甘みと酸味で美味しいんですよ~



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



小松菜やケールなどの葉っぱが


ちょっと苦手な人には、


にんじんジュースがいいと思います。





美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 








今週30日と31日は埼玉・川越で


百万灯夏祭りが行われます。



◆川越百万灯夏まつり 

2011年7月30(土)・31(日)開催

~おもに川越の中心市街地にて~

美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ -川越の町



梅雨も明ける7月の下旬に毎年行われる、
市民参加型の楽しい夏祭りです。


中心市街地ではパレードや大道芸などが

いろんなイベントが行われ、

お祭りにつきものの露店も立ち並び、

趣向をこらして飾られた提灯とともに

情緒を盛りあげます。



今年は東日本大震災のため開催も危ぶまれましたが、

節電をふまえて行うことになりました。


そもそも提灯まつりの由来は江戸時代末期の

嘉永3年(1850年)に当時の川越城主であった

松平大和守斉典(まつだいら やまとのかみ なりつね)の

徳をしのび、世話になった家臣の娘・魚子(ななこ)が

家の軒先に切子灯ろうを掲げ

冥福を祈ったことであるとされています。



3月11日に未曾有の大震災で失われた

多くの貴重な人命。

亡くなられた方々を偲び、

今年の提灯飾りには

鎮魂の意味合いを込めて

夏まつりを迎えたいものです。






人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

美味しそうなトマト!!!

なんだか今日は、トマトが食べたくなりました♪

夏祭りですこしでも日本に元気がもどってくるといいですよね♪ 

2. ~しながら聴いてほしい音『Learn』 By Tomomiさん こんにちは♪

美味しそうでしょ♪
いろんな形をしたトマト、ガブリといきたいですよ~

今までとは違った祭りになると思いますが、日本の元気!を
感じられたらいいなと思います。

3. 無題

こんにちは。お元気そうでなにより。^^
ニンジンジュースも美味しそうです~!

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

どうにかf^_^;

今日はスイカも入って、ちょっと味が違います。
夏のニンジンはどこもパサパサなんだそうですが、こちらのは
手をかけていますから、美味しいです♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる