にんじんスープ 豆腐入り  

Twitterボタン
復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

          (クリックお願いします♪)



新ニンジンがそろそろ出てきそうです。


間引きして、小さいニンジンを取っています。




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 





■にんじんスープ 豆腐入り■


美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


<材料>

にんじん 新玉ねぎ 木綿豆腐 パセリ

ダシ(煮干し) 塩 こしょう オリーブオイル



<作り方>

1.にんじんと玉ねぎは小さく切って、

  オリーブオイルで炒める


2.フードプロセッサーに1を入れ、

  柔らかくなるまで回す


3.ダシと豆腐・塩・こしょうも入れて回す


4.パセリを加える




今までと違った「にんじんスープ」にしました。


コンソメではなく煮干しのダシ


豆乳ではなく豆腐入り


フードプロセッサーなので、


ミキサーのように滑らかになりません。


あえて大根おろしのような舌触りにしました。



結局、これも冷蔵庫の整理のため。


冷奴もいいですが、


梅雨時期の疲れやすい毎日に、


低カロリーの栄養たっぷりのスープは


いかがでしょうか♪



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



今回は間引きニンジンを5本。


間引きといってもスーパーで売られている


ニンジンより太いです。


新玉ねぎ1個、木綿豆腐200g、ダシ400cc


たくさん作って、小分けにして、


ラップをして冷蔵庫に入れて置きます。


いつでも飲みたい時にチンすればOK!


その中には蜂蜜を入れて


飲んだりするんですよ♪









人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ああ、美味しそう!
蒸し蒸しする日は特にbionさんのジュースが飲みたいなぁと思います。川越がもっと近かったらいいのになぁ。。。>。<

2. シャンティcocoさん こんにちは♪

毎日暑くて、皆さんジュースを飲んでくれます。
感謝、感謝ですよ♪
カラダを冷やすにはスムージーも結構人気あって、その上に
アイスをのせるの、私も大好きなんです。(^O^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる