脱原発!反原発!

Twitterボタン

復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

                (クリックどうぞ)




台風2号は温帯低気圧にかわりましたが、


東日本は午前中、東北地方も夕方まで


激しい雨風が続きそうです。


気をつけましょう!



  ~~~~~~~~~~~~~~




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



菅首相はサミットの場で


1000万戸の屋根に太陽光パネルの設置を


目指すと言っていましたが、


いかがなものでしょう。




東京近郊には


マンション、ビルがたくさん並んでいます。


太陽光発電によりソーラーパネルを


貼り付けられる所は限度があり、


一戸建ての人にしか利益がいかない、


マンションの人に今まで以上の負担をかけるという、


一時的な思いつきは必要ないと思うのです。




それよりも国民全員が


エネルギーのあり方を考え直し、


いかに節電していくか、


いかに上手にエネルギーを使っていくか、


そちらを考えていくことのほうが、


今は大事だと思います。





大量生産、大量消費、大量廃棄


その結果が福島原発だと思います。



今すぐに完全に原発をなくすことは


まず不可能だと思いますが、


自然エネルギーを打ち出していくこと、


これからの子孫のために


今までとは違ったエネルギーのあり方を


模索することが


とても重要であると考えます。




脱原発!反原発!


と、ただ意味もなく叫んでいる


菅さんの軽さは問題外です。






人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ



コメントの投稿

非公開コメント

1. 小さな電気

各家庭で少しずつでもと思います。
家は廊下の電気とかは太陽光のです。

調べると電気は身近なものもで生まれます。
音も電気に変換Dきるそうです。

そういう小さな電気システム日常的に使えるあるといいですね。
自転車だって無駄に走りたくないし^^。

要は方向性だと思います。
みんなの意識がそちらに向かうようにと
願います。

2. 原発の脅威を

目の当たりにしています。もっと掘り下げて欲しいですね、政府は。

3. espreso☆みんなで支え愛ましょう。さん こんにちは♪

やたらと使ってきた電気を、今一度見直すことが大切だと思います。
皆さん其々が色んな電気を使っていて、それを無駄に消費していることに
気づかないと、結局今までと同じですよね。
当たり前になっていた毎日が、非常になって初めて分かるんですね。

4. nonponoさん こんにちは♪

そのとおりだと思います。
政府はやることが遅すぎるし、自分のこととして受け取っていないのでは・・・
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる