節電パスタ

Twitterボタン
復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

               (クリックどうぞ)



昨日夕方NHKテレビで


ちょっと変わったお料理をやっていました。


震災による電力不足のための、


節電レシピは・・・




電気器具(炊飯器、灯り、レンジなど)を


使わないようにして、ガスを使う。



パスタをつくるのに、お湯を使わない。


電気の節約、お湯の節約、時間の節約


ということです。




■節電パスタ■



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


<材料>

パスタ 新きゃべつ、新玉ねぎ、ベーコン

塩、こしょう 水


<作り方>


1.お鍋にパスタを折って並べる


2.その上に具材、新玉ねぎ、新キャベツ、

  ベーコンなどをのせる


3.水1カップを加える


4.鍋の蓋をして、パスタが柔らかくなるまで

  火をとおす


5.水がなくなったら味をつける




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 

    フライパンに具材を全部のせてON




やっぱりオリーブオイルも使いたいな~


と思って、フライパンでオリーブオイルと


勝手に唐辛子、ニンニクを炒めてから


具材をのせました。



水を1カップ入れたのですが、


なかなかパスタが柔らかくならなくて・・・


何回か水を加えました。



油を入れなければヘルシーなのでしょうが、


どうも味にしまりがないというか・・・


新玉ねぎが甘すぎるのかな?


ここにパセリのみじん切りや


種をとった梅干しを細かくして入れて


味を引き締めるのもいいかも♪




今日は真夏日になりそう・・・


熱中症には注意して、


紫外線対策も万全に、


水分たくさん摂って、


あまり無理しないで、


できるところは節電しましょうね♪








人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア