節電しましょう!

Twitterボタン

復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

                (クリックどうぞ)



オランダ・ロッテルダムで行われている世界卓球。


女子シングルスは凄い!としか言いようのない、


素晴らしいラリーでした。


20歳の中国・丁寧選手のバックハンドはミスがなく、


たまに来るフォアもスパッと切れがよく、


まあ~スゴイです。


一応卓球をやっていましたので、


女子決勝戦を感激しながら観ていました。


またバックハンド、打ってみたいな~



~~~~~~~~~~~~~~~~




資源エネルギー庁が東日本大震災による


電力不足のため節電を15%に決定。



*エアコンは26℃から28℃に設定温度を上げる


*炊飯器はまとめて炊く


*冷蔵庫は強から中に設定温度を上げる などなど




これらは今までもやっていることなんですよ~(^O^)/


去年もエアコンつけたの、数日でした。


ご飯もまとめて炊いて冷凍保存、


食べる分だけチンしています。


冷蔵庫も中より弱に近いです。


南側の窓には簾をつけています。



皆さん一人一人が


どれだけのことができるか・・・ ですね。




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 
池の周りには草木がいっぱい茂っています





環境省では「スーパークールビズ」


6月から率先して推進していくそうですが、


ジーンズやアロハシャツ、サンダルも可


というのもどうなんでしょう。


私もジーパンばかりはいているので、


その方が動きやすくていいのですが、


官公庁でも・・・?


節度ある対応が大切ですね。




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 

         作務衣も着ていいのかしら?




そうそう、電気料金5月分、


太陽光促進付加金 4円が


記入されていました。



「太陽光発電の余剰電力買い取り制度について」

                  (クリックどうぞ)



この内容を読んでみても、


どうも納得がいきません。


その場限りの “太陽光発電” ではなく、


これからのエネルギー全体を


真剣に考えて欲しいです。






人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 環境ブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア