春野菜、菜の花咲いて

Twitterボタン


復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

                (クリックどうぞ)



今日は久しぶりの雨。


乾燥していた空も、しっとり。


お花見は明日がいいようですね♪



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


学生たちは春休みを終え、


満開の桜の下を歩いています。


薄ピンクがいいですね~


黄色の菜の花もたくさん咲いていますよ♪




早速茹でて、


菜の花のからし和え


を作ってみました。


やっぱり無農薬の菜の花は柔らかく、


必要以上の苦味もなく、


ちょっぴり甘みがあって美味しいですね。



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


菜の花を茹でて、


からし醤油にちょっとだけダシを加えて、


和えるだけです。







こちらは菜の花ではなく、


小松菜の花なんですよ。


美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



春になって葉物野菜は、お花が咲いて


苦味も出てくるんですね。


だからジュースもそうなんです。


冬の時とは味が違ってきて、


以前甘みのあった野菜も


苦味のほうが多く出てきます。



色んな味が楽しめる・・・


春を感じています。





****************



これまで放射性物質の検出のため


出荷制限していた


群馬県産ホウレンソウとカキナ



昨日枝野官房長官は記者会見で、


検査結果に問題がなかったと、


出荷制限を解除するということです。


またこれからも放射性物質について、


検査を続けていくとのこと。


正しい情報を伝えていってほしいですね。




風評被害のため、群馬のおじも


これから果たして出荷が上手くいくのか・・・


まだまだ不安、心配は尽きないようです。









人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

野菜の花って可憐ですよね~。
花をつけると苦味が出るとは不思議ですね。
自然の摂理で、何か理由があるんでしょうね。
そういえば、苦味のある野菜を食べると
春だな~♪って思います。

2. シャンティcocoさん こんにちは♪

ここで一気に暖かくなって、野菜も花が咲いています。
どうして苦くなってくるんでしょうね~
葉っぱも冬より硬めにしっかりしてきて、色も濃い感じです。
春ですね♪

3. お疲れさんですm(_ _)m

野菜たちも、春を感じていますね(^o^)

日頃見れない、いろんな顔が見れる季節でも有りますよね(^_^)

EM菌の堆肥を使うと、野菜たちの甘味が増しますよ(^_^)

4. いっちゃんさん こんにちは♪

今日はお天気も良く、いろんなことできそうですね♪
野菜も元気よく育っています。
桜も満開、頑張るぞ~(^O^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア