安い有機野菜、本当かな?

Twitterボタン



復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

               (クイックどうぞ)




毎年恒例の日本テレビ系


「24時間テレビ34 愛は地球を救う」


今回のチャリティーマラソンランナーは


フリーアナウンサー・徳光和夫(70)さん。


10年前に急性心筋梗塞で倒れたんですよね。


まあ、しっかりしたお医者様も


付いているんでしょうけれど・・・



ただ70歳という年齢が問題なのではありません。


カラダがもつかどうかが問題なのですよ。


なんだかお顔がむくんでいますね。


かなりの薬を服用しているのではないでしょうか。


本当に大丈夫?



無理して頑張る姿を映し出すのが、


テレビ局の願うところなんでしょうけれど、


単に視聴率をとればいいのですか?





~~~~~~~~~~~~~~~~~


よくジュースを飲みに来てくださるお客様が


実はね・・・って話してくれました。




有機野菜だけでメニューをつくり、


出しているお店の人を


スーパーで見かけたそうです。




「大量で様々な種類の安い野菜を


買ってるのを目の当たりにしてしまったの。


本当に有機野菜を店で使っているのか・・・


信じられないのよ。」



(美音の生野菜ジュースを飲みながら)



「形の悪い、それでも元気な野菜を


こうして目の前で搾ってくれるのを見ると、


これだ!


そう思うのよね。


野菜の味をカラダで感じることができるもの。


毎日飲んだら、いいわよね~」



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



大きさも形もきちんと整った有機野菜が


売られているのを見ても、


最近は買う気にならないと、


多くの方から聞くようになりました。



無農薬 有機栽培



値段が高いだけで、


全然元気そうじゃない野菜は、


本当に栄養があるのか・・・


こんなに形が揃っていて、


化成肥料使っているんじゃないか・・・


皆さんが心配しているところなんです。







人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お疲れさんですm(_ _)m

徳光さんには、びっくりしましたよ(^_^;)

それなりの対策は、しているんでしょうけど…(-_-;)

何処までが有機?

後は、個人のモラルとプライドの問題ですね(-_-;)

いい商売をしていれば、お客さんは分かりますよ(^_^)

お客さんは、よく見てますよ(^_^)

2. いっちゃんさん こんにちは♪

いっちゃんが一番よく分かっていますよね。
いい商売をやっていくこと・・・
心ある野菜づくりをやっていれば、お客様はずーっと付いてきてくれると
信じています。

3. 無題

左に並んでいる写真の野菜たちは本当に元気そう。
お店の表記があまり信用ならないのが困ったことです。--;形もあまりよくないから「本物の野菜」っぽいなと買うと、美味しくなかったりするし・・・。中がスッカスカだったりするし・・・。>。<

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

スーパーや直売所でも、ほとんど化成肥料を使っているようですから、
やはり美味しくはないですよね。
元気に育てるために、土壌をどうするかが一番大切なんだと知りました。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる