放射性物質から野菜を守れ

Twitterボタン



復興支援 東日本大震災
「みんなでがんばろう 日本
               (クリックどうぞ)





好気性の有機質完全発酵肥料

               (クリックどうぞ)

キャベツや小松菜の葉にまきました。


土壌の上にも振りかけました。



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



この発酵肥料をまくことで、


土壌の中の微生物が活性化し、


元気に育ちます。


もし放射性物質があれば、


野菜の中にあるそれを微生物が食べ、


被ばくしてくれるということなんです。




埼玉県では埼玉県農畜産物について、


安全性を確認し、風評被害を防ぐため、


放射性物質の農畜産物への影響調査を実施。


野菜、原乳いずれの調査でも


全て暫定規制値は下回り、


安全であるとしています。





美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



それでも・・・


風で放射性物質がいつ飛んでくるかもしれないし、


土壌に入って、浸透してくるかもしれない・・・


そのために有機質完全発酵肥料を


ふりかけ、蒔こうということになりました。


そうすれば微生物たちが


放射性物質を食べてくれるから。


化成肥料と違って、


これだけ葉の上にかけても大丈夫。




化成肥料の土壌で育った虫たちは


その肥料に負けないようにと


もっと強くなって、土壌にやってくるのです。


そうして作られた土壌には微生物はいません。



放射性物質から土壌を蘇らせるためには、


有機質完全発酵肥料

         (クリックどうぞ)

必要になってきます。


安心できる野菜を作るためにも、


この肥料は活躍してくれるでしょう。








人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます

有機質完全醗酵肥料ってそんなに優れているのですね。
今みんなが求めているものは安心ですよね。

2. wekkyさん こんにちは♪

この肥料を作るために韓国と合同で機械をつくり、
現在世界特許を取っているところなんですよ。
まずは土壌を生きかえらせること、それに集注しています。

3. すごいですね

ほんとにここまで手をかけたお野菜
1度食べてみたいです。
放射能などで無駄になってほしくないです
応援してます!!

4. こんにちは!

はじめまして♪
先ほどは、読者登録ありがとうございました!
さっそく、お邪魔します☆

お野菜に対してのこだわりがすごいです!
聞き慣れない言葉が並んでいて、とても勉強になります。
こういう野菜を食べたら、身体も元気になるんでしょうね!

また、遊びに来ます☆
ありがとうございました~!!

5. チビくま母ちゃんさん こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございます。
ようこそいらっしゃいました!

有機栽培や無農薬の野菜は最近よく出ていますが、
本当にそうかな。。。というところなんです。
元気な野菜はとっても美味しいですよ♪

6. ハッピーバランスさん こんにちは♪

土づくりからやってきましたので、野菜に向ける思いは強いです。
甘くて美味しいですよ♪
応援ありがとうございます!
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる