被災地・仙台からのお客様

Twitterボタン




40代ならアラフォーだと思っていたのは、私だけ?


アラフォーは35歳から44歳とのこと。


私はアラフィフ。


ああ勘違い、スミマセ~ンf^_^;




2004年12月からブログに参加させていただき、


6年たちました。


このたびの東北関東大震災についても、


皆が苦悩と闘っているわけで、


気持ちを切り替えていかなくてはと思います。




“美音の健康レシピ ~オバサンは元気です♪~”


ちょっと変えてみました。


今までと同じようには、もう生活できません。


無駄なことはやれません。


難病、難病なんて言ってられません。




アラフィフのオバサンは元気に前向きに、


これからの50年は、


今よりもっと自分を大事に


生きたいと思うのです。


この大震災のために


街は静まり返り、


歩く人たちも口数が少ないように見えます。


震度6の大変大きな地震は経験しても、


被災地の方々の苦しみはわかりません。


それが申し訳ないような、


どうにもしようがない自分が腹だたしく。。。





美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


お仕事の休みには


生野菜ジュースを飲みに来てくださる小林さん。


昨日は奥様を連れて来てくれました。


わ~、嬉しいな~ かわいいですね♪



実は高速バスに乗って、


宮城県仙台市からやって来たそうなんです。


えっ?!


毎日が震災のことばかり、


多くの方々の死体が海に打ち上げられる。


あまりに苦しくて、気分転換に


ご主人が単身赴任でいる川越にいらしたという。



東日本大震災については


テレビで放送されているのを見ているだけで、


実際に自分で震災にあっているわけでもない。


小林さんの話を聞くと、


もう何も言えません。


頑張って! なんて、言ってはいけないですね。



また仙台に戻って、生活をされるとのこと、


本当に大変な時です。


でもできることをやっていくしかないんですよね。


小林さんご夫婦も、私も・・・



小林さん、お体大切にお過ごしください。


あまり無理しないでね♪





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 考えさせられます

頑張っても言えないのであれば…
私たちは他に何が継続的に出来るのでしょうか?
忘れない、無関心でいないぐらいかも知れませんが、意識して声に発する事で、いようとしてた感ありな私には無力さをまた感じざるを得ないです。

2. かたいけおーちんさん こんにちは♪

どうにもならないことなんですよね。
でも皆が下を向いてはいけない。
一人で何かしようと思っても、無力ですが、やはりできることがあれば、
何かに参加したりすることがいいのかな・・・ と思っています。

3. 無題

こんにちは。

東京の繁華街と言われる場所も、人通りが少なく、閑散とした雰囲気です・・・。

お子様がいらっしゃるご家庭は西へ移動されている様子・・・。

不安、落ち着かない日々が続き、また、自分の無力さに嫌気がさしたり・・・。

けど、私も今自分に出来る事があればそれをる。
そして、いつも通り、普段の生活を送る事が、被災地への復興にり、都内で不安になっている方々へ、少しでも安心感を与えることが出来るのではないかと思ってます。

お体には気をつけて下さいね。

4. セラさん こんにちは♪

東京の方でも人通り少ないのですか。。。
皆が不安で、どうにもならないから、余計に離れて行ったり、
やめたりなんですよね。
福島原発のことがもっと良くなってくれないと、どうにも動けないです。
皆頑張りたいんだけれど、今の状態だと無理ですもの。
セラさんも、大事にしてください。

5. 事実は小説より奇なり

被災者の生の言葉は、想像を絶しますね。復興へ明るい灯が大切ですね。

6. nonponoさん こんにちは♪

被災者の方々は今も苦しく大変な時だとおもいますが、
一日も早い復興を願っています。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア