大根の葉っぱ



昨日は葉っぱ付きの大根を買って来ました。


1本、80円。


なんて安いんでしょう。




よく暖かいご飯に、大根の葉っぱをのせて食べるんですよ。



早速大根の葉っぱを4,5mm程度に切って、


オリーブオイルで炒めました。



唐辛子を入れて、更に炒めます。


芯が柔らかくなってきたら、お酒を入れて


隠し味に黒砂糖を好みで入れます。


みりんとしょう油を入れて、ゴマをたっぷり入れて炒めます。



味については、お好みでどうぞ♪ ニコニコ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 隠し味に

黒砂糖とは! 今度やってみます! 私は大抵辛子醤油で和えちゃってました。^^;

2. おはようございます。

お世話になっています。
楽しい生活のnanaです。
大根の葉っぱも白菜もお漬物にして
食べるのが好きです。
白菜はあらって塩で・・・って言う普通のやり方で農薬が落とせるのですね。
とても安心しました。
いつもありがとうございます。

3. 美味しそう~

これさえあらば、ご飯が何杯でもいただけそうですね~笑

4. ブログ見ました。

とても面白いです!

頑張って更新してますが、あまりムリしないでくださいね(^-^)

5. 大根の葉

美味しいですよね♪
黒砂糖が隠し味なんて面白いですね!
どんな味がするのか興味津々です。

先日葉付き大根を頂いたので、じゃこと炒めました♪

6. シャンティcocoさん こんにちは♪

ちょっとした甘みとゴマが、よくマッチしてくれるんです♪
そこにお醤油も大切ですなんですよね~
やっぱり日本人なんですね。

7. nanaさん こんにちは♪

お漬物にいいですよね~
大根の葉っぱは何でもOKです。
農薬も落としている安心が、食欲をそそります♪

8. さちねえさん こんにちは♪

そうなんですよ~
その暖かいご飯を海苔に包んだりして・・・
美味しいんです♪

9. ROSEさん こんにちは♪

ちょっと甘みがあるか、しょっぱいかですよ♪
じゃこもあったりする時には、一緒に炒めたりしていますよ。
ほんとに美味しいんですよね!

10. お富です。

手軽でおいしそうですね。
子供の頃・・・
食べたことがあるようなきがします。
奥さんに頼んで
作ってもらおうかな(笑)
ごちそうさまでした。

11. お富さん こんにちは♪

そうでしょうね。
大根の葉っぱは小さい頃はよく食べましたもの。
栄養いっぱいですから、奥様とご一緒に召し上がれ♪

12. 大根!

ホント!今年は安いですよね・・・
家の近所は2本で100円とか!
大根の葉っぱ!美味しそうですね~
今度、やってみます!御飯に合いそう~

13. これ

すごくおいしそうです。好みかも。。
今度試してみたいです!!

14. tomtomさん こんにちは♪

え~っ!そちらはそんなに安いんですか。
今年はいっぱいいっぱい大根食べて、寒い冬を乗り越えましょうね♪

15. chiebeamさん こんにちは♪

ぜひ、どうぞ♪
大根でお肌もきれいでいられるんでしょうか・・・
どんどん食べちゃいますよ!

16. 大根

の葉っぱは とても 栄養がたくさんありますよね 私も大根の葉が 切り落とされて 売られているので残念です (・∀・)もっと 売られても良いのになかなか 出会えません

17. amitie2001sgさん こんにちは♪

ほとんどが葉っぱのない大根なんですよね。
栄養のことは一切おかまいなしで、もう少し売り手の方も
買い手のことを考えて欲しいものです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア