消費期限 伸ばします?


いいお天気ですね♪



消費者庁では食品ロスをなくすために


消費期限を伸ばそうと考えているとか・・・



結構消費期限が短くて、


まだ食べられるのに、


捨てなくてはならないこと


よくありますよね。




でも変だと思いませんか?


消費する期間が長くなるって、


いつまで食べても腐りもしないってことでしょ?



消費期限が1週間か1ヶ月か・・・


伸びるのはありがたい?かも知れないけど、


いつまでも食べられるほうが


ちょっと怖いな~



消費期限を伸ばすことより、


商品の中身の方が大事だと思うんですけど・・・




美音の健康レシピ <心+体+食+環>
    美音の店によく遊びに来てくれる


    ワンちゃんです。







コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

確かに・・・。どんだけ持つんだ?と考えると怖いですね。手作りするとそれほど持ちませんもんね~。

しかし、まだ食べられるのに捨てられるのもオカシイ。消費期限はあくまで今までどおりにして、目安として可能な延長期間(?)を示すとか、期限切れても売るようにするとかすればいいのに。

2. シャンティcocoさん こんにちは♪

そうですよね~
できるだけ手作りしなくちゃと思いますし、
ポンポン捨てていたことを反省せねばとも思います。
消費者が考えながら、丁寧に飲み食いするのが一番なのかしら?

3. あの期限

デリケートな方と全然気にならない方と落差がありますよね。

4. nonponoさん こんにちは♪

いつまでも無期限で食べてしまっていることありますもの。
お~、こわ~f^_^;
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア