2番でいい?


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


今朝のテレビ番組で、サッカー解説者が


「今日のカメルーンとの試合は引き分けでいいです」


と言っていました。



蓮舫行政刷新担当相が以前


「どうして1番じゃなくて、2番じゃダメなんですか?」


仕分けの時に言っていましたが・・・





こうした控え目のというか、


最初から1歩引いてしまう考えに、


腹が立ってくるんですよ。



どうして突っ走っていかないんだ!?


2番でいいなんて言っていて、


1番になれる訳がない。


そんな考えでベスト8にだってなれやしない。




今の日本の弱気な生き方に


経済も社会保障も環境も


上手くいかない理由があるんだと思います。



以前1位だったからと言って


調子に乗っていると、10位どころか


どんどんレベルが下がっていきます。


今日本の位置がどこにあるか・・・


世界を見てみなさいよ!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます。

カメルーン戦は正直引き分けならば上出来ですよ。残念ながら今まで計画的に勝つための努力をして来たとは思えませんから。直前になってのあの慌てぶりでは負けなければイイ!そんな感じです。我が国代表ですから応援したいとは思いますが…。

2. クリスタルパレスさん こんにちは♪

そうなんですよね~
日本代表ですもの、応援したいと思いますが・・・
やはりスポーツマンとして、あるだけの力を出し切って欲しいものです。
引き分けで上出来なんですか。。。f^_^;

3. わたしも

選手だったら引き分けでいいなんて
言って欲しくないと思うんですよね。笑

bionさんの熱さに、とてもとてもいい意味で笑わせていただきました(^-^)

何もサッカーのことわからないけど・・。

4. ii8-iiさん こんにちは♪

私は卓球をやっていたので、やっぱり選手としては最高を狙って欲しいんです。
やるぞ!なんていうのは、もう古いのかも知れないですけど・・・

5. わたしも

ii8-iiさんと同じく、bion18さんの熱さにびっり!!
何にでも熱くなれるって事は、真剣に感じているってことですよね!!
素敵です('-^*)/

6. ひさおじさん&Kさん こんにちは♪

そんな。。f^_^;
適当にはできないんです、ハイ。
今の相撲界をみていると、もう腹がたって腹が立って、しょうがないですね。

7. 無題

前へ前へ!という姿勢がプレーに見えないのは、
解説者はじめ日本全体がそんなムードだからなのかな・・・なんて思っちゃいました。-z-
とりあえず、一勝できて、日本中もう満足してますもんね。(苦笑)

8. シャンティcocoさん こんにちは♪

勝て!勝て!負けるな!勝て!
とは言いません。
試合への意気込みが大事なんだと思います。
今韓国が自分のところへ入れてしまいました。(><;)

9. わたしは

一番にこだわりますね。すごい負けず嫌いです。

10. nonponoさん こんにちは♪

お~、いいですね。
この歳になっても、やっぱり1番狙っていきたいですよ。(^O^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる