無農薬・無化学肥料はもう古い!


無農薬・無化学肥料はもう古い!


カラダにいいことしなくっちゃ。


地球にやさしい野菜作り・・・




米ぬか・油かす・魚粉・粉砕籾殻・貝殻等を


完全発酵させて作った、好気性の有機質発酵肥料を


使った野菜は甘くて美味しい。



だから無農薬・無化学肥料の狭山茶もつくりました。


甘みがあって、ちょっと苦味もあって、美味しいんですよ♪


まずは一口、飲んでみてください。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>



冷房の温度を1℃高く、暖房を1℃低く設定することも


エコですが、無農薬・完熟発酵肥料で育った元気野菜を


食べたり、カラダにいいお茶を飲むこともエコに繋がります。


だって元気野菜や健康茶を作ればつくるほど、


土は元気になり、微生物も増え、CO2排出も減るんですから。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>



有機質発酵肥料を使いましょう!


私たちが土に入れる肥料をちょっと替えるだけで、


CO2削減や土壌改良のほかに、地球規模での


森林再生、食料増産、砂漠緑化等、


一石何鳥もの効果に貢献することができます。


それが皆さんの健康維持に役立つのも嬉しいですね♪




無農薬・無化学肥料はもう古い!


カラダにいいことしなくっちゃ。


健康を考えた諸口園の完全有機栽培のお茶は、


手間をかけているから、やっぱり美味しいです。




5月には新茶がでますよ♪






人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 環境ブログへ



コメントの投稿

非公開コメント

1. みていて

美味しそうなお茶と肥料ですね。
間違いないですね!

2. おーちんさん こんにちは♪

もちろん除草剤も使わずに、虫にはニンニクと唐辛子を使っています。
年々お茶も美味しくなってきました。

3. やっぱり

手間暇かけたものは結果がでるのですね。
時間も熱意も必要でしょうが是非そういう所が増えてほしいです。

4. wekkyさん こんにちは♪

そうなんです、手間をかけて作ってきましたので、そういった栽培を
望んでいる方にぜひ知っていただきたいと思います。

5. 確かに

そうですねー
狭山茶、西武球場でよく飲みました。

6. nonponoさん こんにちは♪

無農薬・無化成肥料の狭山茶は今までなかったので、
ぜひ皆さんに飲んでいただきたいと思います。

7. 無題

5月の新茶の季節が楽しみですね。
しかし、無農薬無化学肥料の狭山茶かどうか、どう見分ければよいのでしょう。スーパーやデパ地下などで売られている狭山茶は別のものなのかしら。。。

8. シャンティcocoさん こんにちは♪

完全無農薬という記載はほとんど見かけません。
無農薬無化成肥料でお茶を作るのは難しいのだと思います。
でも実際に出来るんですよ。
これを知って、肥料を買いに来てくれる人も増えてきました。
土から完全無農薬無化成肥料、除草剤も使わずに作ったお茶は、
やっぱり美味しいです♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる