鶏肉の柚子味噌焼き



昨日は関東地方に春一番が吹きました。


18℃もあって、少し汗ばむことも。


やっと冬から春に移るんですね♪


ホッと一息、今朝は真っ暗な空なんですが、


なんだか嬉しいです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨年12月に


wekkyさんに教えていただいた柚子味噌 が、

               (クリックどうぞ)


まだ残っていたので、


ねぎを焼いてつけて食べようか・・・


すこし考えたんですが、


お肉につけて焼いてみようと思いました。






■鶏肉の柚子味噌焼き■
美音の健康レシピ <心+体+食+環>


<材料>

柚子味噌     適量

鶏肉        適量

酒          少々

ネギ        適量



<作り方>

1.鶏肉は食べやすい大きさに切り、

  柚子味噌と酒を混ぜた中につけておく


2.オリーブオイルを熱し、ネギを焼く


3.オリーブオイルをたし、鶏肉を焼く


4.ネギに残った柚子味噌をのせる





鶏肉の柚子味噌焼きは初めてですが、


大変美味しかったですよ♪


はちみつの甘みと柚子の香りで、


何だか思った以上にホンノリ


いいお味でした~



今年は柚子味噌を多めに作って、


色んなものを焼いてみようかな?


楽しみです♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お早うございます。

まぁ、拙い記事にリンクして頂いて有り難うございます。
なるほど味噌だから生で使わなくても焼いても良いですよね。
私もまだ有るのでやってみます。
bionさんが手がけられると何でも美味しそうです。

2. ほんと

暖かくなりましたね。柚子と鶏肉、合いそうです。

3. wekkyさん こんにちは♪

柚子味噌が2ヶ月経っても傷むこともなかったので、
それが嬉しかったですね。
色々使い方があるんだとなれば、また考えるのも楽しいです♪

4. nonponoさん こんにちは♪

寒いのが苦手なので、ようやく春が来た~という感じです。
柚子の香りが食欲をそそります。

5. 無題

今晩は。柚子みそ+鶏肉=Beel or 冷酒??。
何といっても柚子の風味は格別ですね。また、柚子の皮の苦みも又、おつなものです。

6. とんちゃんさん こんにちは♪

お酒にも合いそうですね。
柚子の香りを嫌いな人はいないでしょう。
どうぞ味わってください♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる