パセリを保存


バンクーバーオリンピック2010


フィギュアスケート男子シングル


高橋大輔選手、銅メダルおめでとう♪


4回転ジャンプを果敢に挑戦したことに


拍手を送ります。


演技表現力も最高でしたよ。


ケガした経験をプラスに変えていったんですね。



小塚嵩彦選手も8位入賞。


4回転を飛ぶ度胸があるのですから、


次のオリンピックへつながることでしょう。




~~~~~~~~~~~~~~~~~





美音の健康レシピ <心+体+食+環>-ha-bu3


昨年の3月にタネを蒔いて、


それからず~っとパセリが取れて、


今もたくさん増えてしまったので、


パセリを保存しておこうと思います。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>


タイムも元気に育っているので、


パセリと少しのタイムも加えてみました。







■パセリの保存方法■



美音の健康レシピ <心+体+食+環>


<作り方>


1.パセリは軸から外して洗う


2.クッキングペーパーを敷いた耐熱皿に

  パセリを並べ、電子レンジで約5分加熱する


3.水分が飛んだら、パリパリになったパセリを

  袋に入れ、バラバラにする


4.冷凍庫に入れて保存する






こうしておけば、色んな料理に使えますね。


どんどん増えていくんですが、


パセリに終わりはないのでしょうか・・・






人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 香りの違いは?

私は手軽さと色の鮮やかさで、生のまま凍らせてしまいます。
乾燥した方が香りがいいですか?
パセリは根が健全だと、驚くほど活力がありますよね。

2. 私は

上記のクローバー様と同じ様に保存していたのですが
手をかけた分だけ美味しくなるのでしょうか?

3. こんにちは!

ペタありがとうございます。

パセリ…そういえば最近目にしていません。ちょっと懐かしい?そんな感じがしました。

4. クローバーさん こんにちは♪

以前は生で冷凍していたのですが、色々話を聞いて、
今回は乾燥パセリを作ってみたんですよ。
色も香りも、生より良かったですよ♪

5. wekkyさん こんにちは♪

生より乾燥させて冷凍したほうが、香りもいいし、料理にも使いやすいです。
生を刻むより、乾燥させてぱらぱらにしたほうが簡単ですしね。

6. クリスタルパレスさん こんにちは♪

私も自分で作っていなければ、パセリはほとんど使う事も
なかったでしょうね。
ちょっとした色づけにいいんですよ。

7. 無題

パセリ大好き!ジュース作るときは必ずといっていいほど入れます。
冷凍より乾燥の方が使い勝手はよさそうですね~。(私は面倒臭がりやなので、冷凍ですが。^^;)

8. シャンティcocoさん こんにちは♪

わ~、ジュースを作るんですか。
体に良さそうですね♪
今日も乾燥パセリ作って冷凍しておこうと思っていたんですが、
ジュース作ってみようかしら・・・
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる