しらす丼



小寒を過ぎ、大寒に向けて


一番寒さが厳しくなる時期ですが、


今日は関東地方でも雪が降るかも・・・


朝から冷え込んでいます。


皆さんも、温かくお過ごしくださいネ♪



お正月からお餅をたくさん食べた後は、


こうしたしらす丼なんて、いかがでしょう?


あれば生のしらすも食べてみたいですね。







■しらす丼■
美音の健康レシピ <心+体+食+環>
<材料>

しらすぼし、大葉、長ネギ、ゴマ、海苔、しょうが


五穀米、しょうゆ



<作り方>

ご飯をもって、そこに好きなように材料を入れてください






お腹にやさしくて、美味しくいただけました。


忙しい時や食べ過ぎた時などは、


しらす丼は最高の料理ですね♪


生姜がこれまたいい味出しているんですよ。







    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

コメントの投稿

非公開コメント

1. わあ

食欲そそりますねえ。
簡単だし・・・。
やってみよう!

2. おはようございます。

しらす、海苔、ゴマ、ネギ…これだけでも十分な感じですよ!サッパリして美味しそうです。

3. タッキー先生 こんにちは♪

そう、簡単なのがいいんですよね~
のせる物も色々変えてみると、これまたいいですよ♪

4. クリスタルパレスさん こんにちは♪

はい、サッパリがいいんですよね。
お鍋やお餅に飽きたら、たまにはいいかな~と思います。

5. おいしそうですね

お正月で少しイツモヨリカロリーが多かったので
こんなお料理に惹かれます
是非食べてみます

6. あやさん こんにちは♪

結構食べられたようですね。
たまにはこんな丼もいいですよ。
カロリーも低いと思いますから。(^O^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる