下仁田ねぎと柚子


大陸からの寒波到来ということで、


日本海側の各地が突然の大雪とのこと。


こちらでは震度4の地震。


地球が動いている・・・


皆さん、くれぐれも積雪、事故、寒さに


お気をつけくださいね♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~


群馬から下仁田ねぎと柚子が届きました。

美音の健康レシピ <心+体+食+環>


ちょうど wekkyさんの柚子味噌のお話

             (クリックどうぞ)

拝見していたので、すぐに作ってみました。






■柚子味噌■

美音の健康レシピ <心+体+食+環>



白い甘いお味噌がなかったものですから、


こんな色になってしまったんですが・・・


おじが作った蜂蜜を加えて作りました。







■下仁田ねぎ ぬた■
    (クリックどうぞ)
美音の健康レシピ <心+体+食+環>


今まで 「ぬた」 って食べたことがないんです。


これに柚子味噌なんて、


なんて贅沢なんでしょう。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>



美味しい!


ぶっといネギに甘みもあって、


これに柚子味噌が上手く合って、


いくらでも食べられてしまいますよ♪


満足です。





人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



コメントの投稿

非公開コメント

1. ぬた

大好きです!
ゆず味噌おいしそうですねえ。
bionさんは何でも作れちゃうんですね。

2. 有り難うございます。

リンクをして頂き有り難うございます。
甘い葱も味噌と合いそうで美味しそうですね。
bionさんが作ると何故か凄く美味しそう。

3. 甘くて・・・

おいしいですね♪
群馬にお住まいの方から、いただいたことがありますが、なんともいえない甘味がたまりません。
手に入ったら、チャレンジしてみたいです。

4. タッキー先生 こんにちは♪

考えるより、まずやってみろ・・・ って感じです。
作ったモノを食べれば、今度どうしようか・・・ になりますから。

5. wekkyさん こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございます。
美味しそうに見えますか?
実は・・・ ♪

6. DREAM LIGHTSさん こんにちは♪

こちらでも、なかなか下仁田ねぎは売っていませんので、
このオジは貴重な存在なんです♪
柚子味噌はいろんな野菜にOKです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる