ニンジンのきんぴら風


あっという間に師走ですね。


ついこの間寒い冬が終わって


春になったと思っていたら、


梅雨になってしまって、


カンカン照りと思っていたら、


もう寒くなってしまって・・・


12ヶ月が早すぎる~


もうすぐ春かな?




~~~~~~~~~~~~~~~~~



こちらの肥料で育てた人参を頂いてきました。


不恰好な形ですが、人参くさくていいですね~


でも食べるとなると、この臭みが気になります。


さあ、どうしましょう・・・


美音の健康レシピ <心+体+食+環>-aoyagi





■ニンジンのきんぴら風■


美音の健康レシピ <心+体+食+環>

<材料>

人参           好きなだけ

オリーブオイル    適量

コンソメ(粉)      少量

ゴマ           適量

塩・こしょう       少々


<作り方>

1.人参は細めの千切りにする


2.オリーブオイルで人参を炒める


3.コンソメと少量の水を加え、

  掻き混ぜてから弱火でふたをする


4.強火にして塩・こしょうで味を整え

  ごまを振る




コンソメを少量入れることで、


人参の臭みがなくなります。


かえって甘みが出て美味しくいただけました。


黒い粒は黒こしょうです。






■コンソメ・チャーハン■


美音の健康レシピ <心+体+食+環>
<材料>

冷凍ご飯         好きなだけ

人参(みじん切り)    好きなだけ

ネギ(みじん切り)    好きなだけ

ソーセージ        好きなだけ

パセリ(みじん切り)   好きなだけ

コンソメ(顆粒)      少々

塩・こしょう         少々      


<作り方>

全部をオリーブオイルで炒める




人参のきんぴら風のついでに、


残りご飯にも人参とコンソメを入れてみました。


自家製パセリを散らすと、


これまたコンソメと上手く合うんですよね。


チャーハンも美味しかったですよ♪








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お早うございます。

人参にコンソメで味付けなら醤油と違って色も美しいままですね。
ちょっとお尋ねしますが人参の葉っぱは可愛いですが食べられるのでしょうか?
葉付きのものは余り店頭には無いですが。

2. wekkyさん こんにちは♪

店頭で葉付きのニンジンが売っていることがありますが、
結構茎が長くて、そういったものは硬くて食べられないそうです。
でもこれは真ん中あたりが柔らかくて食べられますよ。

3. 無題

「作り方」が一言なので、笑ってしまいました。>v<
確かに「炒める!」に尽きるんでしょうが。(笑)

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

はい、大雑把なんですよね~
ニンジンを入れてコンソメ味で炒める事が、私には重要だったんです。(^O^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる