たっぷり白菜でキムチ鍋



周りが青々とした韓国の白菜です。


韓国のキムチや日本の漬物を


作ってもらうことになっています。


この白菜でどんなものができるか、


楽しみです♪



美音の健康レシピ <心+体+食+環>





■キムチ鍋■

美音の健康レシピ <心+体+食+環>

<材料>

豚肉          好きなだけ

もやし         好きなだけ

白菜          好きなだけ

ねぎ          好きなだけ

人参          好きなだけ

豆腐          1丁

ごま油         適量

赤唐辛子       適量

キムチ        150g

中華スープ      適量

酒           大さじ2

砂糖・塩        少々

しょう油        適量


<作り方>

1.豚肉は食べやすい大きさに切る


2.もやし、白菜、ねぎ、豆腐は

  食べやすい大きさに切る

  人参はできるだけ薄く切る


3.鍋にごま油を熱し、赤唐辛子と

  キムチを炒める


4.中華スープを加えたら、具を入れて煮、

  アクを取る


5.酒、砂糖、塩、しょう油で味を整える





思った以上に柔らかくて、美味しいです。


甘みがあるんですよ。


ニンジンも紙のように薄っぺらく切ってみました。



この白菜は外側も硬そうに見えて、硬くなくて、


お鍋に入れるととろ~り溶けてしまいそうに


柔らかくなります。


周りから全部剥がして、使ってしまいましょう。


さあ、今度は何を作りましょうか・・・




美音の健康レシピ <心+体+食+環>



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おいしいです♪

bionさんの白菜でいろいろな料理をチャンレジしています。先日キムチ鍋もしました。本当に白菜がおいしいです。近日中に自分のブログにアップする予定です。もし差し支えなければ、美音さんのこの記事にリンクを貼らせていただいても構いませんか。

今回の美音さんのキムチ鍋、今夜あたりにしようと思います。

2. 在日韓国のお友だちから聞きました

キムチはやっぱり韓国の白菜がいい!私は近くの農家から白菜を買ってキムチを漬けています。
今年は暖かくて漬けてから3日で酸っぱくなってしまい残念でした。ビオンさんの白菜なら美味しいキムチができるでしょうね。

3. DREAM LIGHTSさん こんにちは♪

ありがとうございます。
大変嬉しいことです。
ここのところ美味しいものを口にできて、何だかウキウキ気分です。

4. ステラマミーさん こんにちは♪

この白菜を韓国の料理家の方に送ったところ、キムチを作って頂きました。
化学調味料は一切使わず、大変美味しくいただけましたよ。

5. Re:ステラマミーさん こんにちは♪

>bion18さん
私も化学調味料は入れずに作っています。素材の持ち味を大切にすることが使わせていただいた素材への恩返し!なんて偉そうでした(*゚.゚)ゞ

6. ステラマミーさん こんにちは♪

恩返しできるって、嬉しいものですね♪
美味しいものをいただいて、ほんとに幸せです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる