クレヨンしんちゃん続くの?


クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人さんが、


群馬県の荒船山で死亡されたようですね。


転落死か、自殺か・・・



美音の健康レシピ <心+体+食+環>-hana140


皆さんはクレヨンしんちゃんのテレビ、


見られますか?


このマンガが始まった頃、


ちょうど子供たちが2歳と5歳くらい、


見たり、聞いたり、話したり・・・


いろんなことに興味を示してきた頃なんです。




だから、どうしても「クレヨンしんちゃん」なんて


親としては絶対に許せなかったんです。


「端たない」の一言でしたから。





臼井儀人さんがどんな方なのか分かりませんが、


“この人、何考えているんだろう”


テレビを見ると、今もそう思うだけです。


そんな事で何もカッカッくることないだろうと、


多くの方々が思っているのかも知れませんね。



20年間、このマンガが続いてきたことに、


疑問をもっているのは、


私だけなのかもしれませんが・・・







人気ブログランキングへ

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます。

何にしても、ご冥福をお祈りしたいですね。

あの漫画は元々大人向けに書かれたモノらしいですね。それを無理やり子供向けにした所に問題があると思います。

私もあの漫画は嫌いです。何かしら人を馬鹿にした内容が気になりますので、これを機に終わってイイと思います。
恐らく、まともな漫画ではありますが…。たまに垣間見る「ドラえもん」や「サザエさん」にも「あれっ?」っと感じるセリフやシーンがあるので、この2つの漫画も作る人たちがもう少し考えてくれなければ、潮時ではないか?と感じています。

2. クリスタルパレスさん こんにちは♪

ありがとうございます。
そう言ってくださると嬉しいです。
テレビでは大作を失ったような、皆に慕われてきたような・・・
私がズレているのか、ショックでした。
サザエさんも内容が違ってきていますよね。
だから観なくなってきました。
売るためだけでなく、子供たちの心に必要なマンガを見せて欲しいです。

3. 今ニュースを

見ています。

コメントの返事ありがとうございます。
漫画だけでなく、ドラマなども見たいとは思わないですね。
さて、「国民的キャラ」だそうですよ。失われた日本の20年の間に、あのキャラの仕草が人々に受け入れられた。みたいな事を言ってました。
私はあのキャラを受け入れられないから私は、国民ではないようです。

4. 無題

今は本当に宇宙からジャッジされるときのようですから、もしかしたらお叱りを受けたのかも・・・
アニメの内容は確かにちょっと・・・
それはさておき、ご冥福をお祈りいたします。

5. クリスタルパレスさん こんにちは♪

世の中が変わってしまっていることを、少しでも分かってくれる人が
いてくれることが必要ですよね。
皆一緒ではなく、少数が大事なんだと思います。
私もドラマもお笑いも見ません。

6. DREAM LIGHTSさん こんにちは♪

全てを否定するわけではありませんが、経験したからこそ、
分かることなのだと思います。

7. 合掌

私は結構好きですよ。クレヨンしんちゃん。てへっ^w^ 
あれは、大人の漫画ですよね。
子供にはどうかな・・・と思いますが。

マンガそのものより、あのアニメの声は
うんざりでした。--;(声優さんには悪いけど。)

8. シャンティcocoさん こんにちは♪

大人のマンガですから、それはいいんですけどね。
ほとんど見ていなかったので、どんな声だったか・・・
私は多分、それも嫌うでしょうね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる