リサイクルは簡単じゃない?


まず、リサイクルしようといっても、


コストがかかるために、


小規模事業者には大きな負担となり、


なかなかうまくできません。



結局、資金のある大手企業が


手を出すのですが、


国からも何億円という補助金をだして、


さあ本番!


何トンもの廃棄物を処理しようと


大きな機械を造ったのはいいけれど、


いざ運転しても、上手く動かず、


休止してしまうんです。



たとえ動いたとしても、


その堆肥を利用したいという人が


いないんですね。


完全発酵していないので、


「そんなもの、使えるか!」


そうなれば上手く循環しないので、


全体がストップしてしまうんです。





17日の記事に「埼玉県深谷市」で


堆肥化施設を11億円かけて建設したのに、


当初から8年連続の赤字で累積約4億円赤字のため、


この施設の廃止を検討していることが


書かれていました。



そこまで資金が出てくることに関心するんですが・・・


後の管理、計画もきちんとできていないで、


造ることばかりやっているから、


こんなことになるんですよね。


今の日本の姿です。


ダムも空港も・・・ 


同様のことやっていますよ。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>-kouen6


農家の方に喜んで堆肥を使ってもらわなければ


意味がないんですよね。


リサイクルは単なる廃棄物処理ではありません。



現在は多くの生ゴミを焼却、埋め立てをして、


多くのメタンガスやダイオキシンを発生させて、


処理場の確保もままならず、


自治体では非常に深刻な悩みとなっています。





昨年から韓国で5トンの堆肥化機械を動かしています。


中国でもDVDを見てくれて、始動することになりました。


土壌を改善して、地球が元気になるための


リサイクルをしていくことが、我々の仕事なのです。


もちろん黒字を考えてのことですよ。





有機性廃棄物 高速堆肥化システム

地球環境と健康びず

       (クリックどうぞ)






人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 環境ブログへ



コメントの投稿

非公開コメント

1. 勿体無い

そんな事に成っているのですか?
良いことを考えても結局計画や管理が出来ないと無駄に成ってしまいますね。
最初から大掛かりにしないで小規模でやってみて大きな計画を立ててゆけば失敗しないのではと思いますが素人考えですかね。

2. おはようございます♪

またまた、うんうんと大きく頷きながら、読ませていただきました。今私の周りでも、まだまだぼちぼちではありますが、土作りから抜本的な改革に乗り出してがんばっていらっしゃる方、おります。是非、この件を(DVDを)薦めようと思っています。個人レベルですからなかなか難しい面も多いようですが、みんなが協力すれば大きな力になると信じています。

3. こんにちは!

結局、はこモノ行政の変形ですね。作ればイイ!なんでしょう。リサイクルは個人的な立場で出来る範囲をノンビリやるのがイイのかも知れませんね。

4. wekkyさん こんにちは♪

大手企業や市町村では、とにかく大きな予算をくんで、
どこも失敗しているんです。
最近ではセブンイレブンもそうですよね。
素人さんの方が、よく分かっていますよ。

5. DREAM LIGHTSさん こんにちは♪

個人では儲けはできませんが、今までの無駄をなくしたり、
本当に健康で安全な野菜作りをすることは可能です。
そうなんですよ。
同じ考えの方々が一緒にやっていけばいいと思いますよ。

6. クリスタルパレスさん こんにちは♪

リサイクルしようとすると結局廃棄物処理になってしまうので、
今回は堆肥化ということでやっています。
そうすると利益も出て、上手く回ってくれるんです。

7. 堆肥を作っても…

家庭用生ゴミ処理器を使用してると撹拌乾燥されながら排出される処理残材
肥料に使えるらしい…
でも、使えない!何故か???
多すぎるんです!
我が家には60鉢の野菜プランターや果樹鉢がありますが、年間排出量〉施肥量です。
また、排出物の成分が特定されない。よく分からないものは使えない。
そりゃな、卵の殻を入れるからカルシウム、魚の骨はリン、野菜クズは概ね窒素
ここまでは理解出来るが…直接プランターに入れると…なんやらオカシイ…
どうやら土壌のバクテリアが最終的に必要らしい事が分かってきた。が…ミミズコンポストはまだ出来てない…場所が無い…
コンクリート上でリサイクル堆肥を利用するのはナカナカ手強い…

8. プラム50さん こんにちは♪

人の体と同じで、卵の殻にカルシウムがあるからと、それを食べていても、
実際に栄養は取れないですね。
堆肥は醗酵させることが大事で、そこにバクテリアが生まれます。
家庭用生ゴミ処理機は単に乾燥しているだけですから、
植物が育つのは難しいようです。
堆肥には菌がどれだけ含まれているか・・・ なんですよね。

9. 無題

どうしてそんな馬鹿馬鹿しい本末転倒なことが、巨大な税金を投入してなされるのか・・・。誰がそういうことにgoサイン出すんでしょうか。腹立たしいですね。

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア