鶏のから揚げ


都市対抗野球で、狭山市・Hondaが


13年ぶり2度目の優勝しましたね。


ハイブリッドの勝利なんてことも


言われていますが・・・



近所でも、6年後にはHondaが撤退と耳にしました。


エコカーが売れているように見えますが、


数十万台のことで、内情は不景気のど真ん中。


狭山市もHondaあって動いている街ですから、


これから大変だと思いますよ。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




■鶏のから揚げ■
美音の健康レシピ <心+体+食+環>-karaage

<材料>

鶏肉(骨付きでも、なしでも)  好きなだけ

小麦粉               適量

しょうが汁              適量

しょう油               適量

酒                   適量

じゃがいも             好きなだけ


<作り方>

1.鶏肉は適当な大きさに切り、フォークで穴をあける


2.しょうが汁、しょう油、酒を混ぜてつけ汁をつくり、

  鶏肉をつける


3.鶏肉のつけ汁を軽く拭き、小麦粉をまぶす


4.鶏肉を揚げる


5.じゃが芋を食べやすい大きさに切り、揚げる

  塩をまぶす


美音の健康レシピ <心+体+食+環>-poteto




鶏肉はももではなく、ムネ肉を使っています。


皮は全部取り除いて、お肉だけなんですが、


柔らかくて、美味しいですよ。


小麦粉の替わりにカレー粉と塩を使っても、


風味が変わって面白いですね♪



美音の健康レシピ <心+体+食+環>-karaage






人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

おいしそうですね。から揚げはお弁当に最適!!
これからの行楽シーズン、大人気の1品になりそうですね。カレー粉バージョンもおいしそう♪
ちょっと変わり種で、抹茶粉にピンク岩塩にからめたものもおいしいのでオススメです。彩りもグリーンが加わって、きれいですよ。

2. 美味しそうです!

すみません。タイトルがいつも美味しそうで、すっ飛んで来てみています。(爆)
小麦粉はたいて揚げるんですね。うちは、たれ汁につけたまま、そこへ片栗粉を入れて、あげています。今度やってみます~!抹茶粉、ピンク岩塩?は、面白いですね~!!^0^/

3. 美味そうですね。

唐揚げ本当に美味しそうですね。食べたくなります。

ホンダの話をしてましたが狭山が近いのですか?

親近感がありました。

4. こんにちわ

グランデ88と申します♪
時々ブログ拝見させてください!
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

5. DREAM LIGHTSさん こんにちは♪

いろんな味が楽しめますね。
その中でしょうが醤油が好きなんですよ~
抹茶粉というのは初めて聞きます。
今度試してみますね♪

6. ちゅきちゃん こんにちは♪

私も小麦粉にしたり片栗粉にしたりです。
揚げたては、やっぱり美味しいですよね。
油っぽくもなく、お肉を気持ちよく食べられるんで・・・
癖になりそうです♪

7. 本孝さん こんにちは♪

から揚げ、作って持っていきたいですね。
狭山の隣りの川越ですから、よく狭山には行きますよ。
大きな工場がたくさんあるんですよね。

8. グランデ88さん こんにちは♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
いろんなお話楽しみにしています♪

9. やっぱり


夜中に・・・・
目の毒でした・・・。
おなかすいてきました。
おいしそー。(;°皿°)

10. ロジャーさん こんにちは♪

それは残念でした。(^^ゞ
分けてあげたかったな~
今度は多めに作って・・・ なんて思います。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる