肥料作りで世界一


生ゴミ、汚泥、食料残さ、農業残さ等を利用して


肥料を作ってきたのですが、


世界の技術がどこまでいっているか、


調べた結果、出てきた答えは、


日本は世界でもかなり遅れている・・・ということでした。



それは技術そのものであったり、


国の抑制であったり、


これでは大切な環境も健康も


守れないだろうと思います。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>




弊社がやってきたことは


世界のどこにもない最新最高のものであると


自負しています。


もちろん特許を取得しましたので、


これだけ自信を持って言えるんですけどね。




韓国では2012年の海洋投棄全面禁止にむけて、


今まで70%ほどもあった汚泥、生ゴミ等を


どうにかして処理しなくてはならないということで、


全力でそれらを堆肥化、


農地の改善に利用していきます。





日本でよく言われている堆肥というのは、


数ヶ月数年かけて完熟させて堆肥化したり、


簡単に数時間で乾燥するだけだったり・・・



ある県では大量に堆肥を作っているというのですが、


実際には単なる乾燥化で、


それをまた産業廃棄物として焼却していて、


肥料として全く使われていませんでした。


生ゴミの量を減らせればいいのではありません。


ゆくゆくはゴミの山ですから。





かなりの広い敷地や時間、労力、


高額な機械を使った割には、


ほとんど利益になっていないのです。


循環型社会を叫んでいるだけで、


やっていることはあまりにお粗末・・・




こんなことをしていたら、ゴルフだけでなく、


いろいろなことで韓国に負けてしまいますよ。


最近はよく韓国選手が上位に


食い込んできていますものね。


積極的な行動には、ただただ感心しています。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>-ame5


弊社の環境プログラムのCMが出来上がりました。


5分、8分のもので、ブログに入れようと思ったら、


入りませんでしたので、


DVDに入れて、配ることにしました。


これを見ればどんなものなのかは


理解していただけると思います。




有機性廃棄物 高速堆肥化システム

地球環境と健康びず

       (クリックどうぞ)








人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 環境ブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます

日本は意外と遅れをとっている分野が・・・実は多いのが現状ではないでしょうか。
韓国は最近非常に頑張っているということがあちらこちらで明らかになっているようです。実は私自身が自分のトレーニングを目的に通っているプログラムは韓国で開発された、韓国人講師によるものですがその完成度の高さにただただ驚くばかりです。日本も遅れているという現状に気づき、これから真摯に受けて富めどう対応していくかが腕の見せ所・・・みんなで頑張りましょう
いつもありがとうございます

2. そうなのですか。

知らない事が多いです。
地球の悲鳴に間に合わない対策では意味がありませんね。
美音さんの素晴らしい信念と取り組みが功を奏するように祈っています。

3. 無題

日本はどうして、そう“考えなし”というか、本質を無視したことになってしまうのでしょうね。--;
CM見てみたいです。You Tubeなどに作ることはできないのでしょうか・・・。(私は全然作り方がわからないのだけど。。。^^;)

4. DREAM LIGHTSさん こんにちは♪

そうでしたか。
我々は韓国を下に見ていたのでしょう。

でも今は韓国の方が一生懸命に、様々な事に取り組んでいます。
観光が安いから・・・ ではなく、中身を見て欲しいと思います。
今回も日本の適当さに呆れ、韓国と共同で頑張って、
ここまできました。

5. wekkyさん こんにちは♪

ありがとうございます。
日本の環境省も全く力がありません。
上辺だけのことでは、間に合わないのに・・・
いろんなことが勉強になりました。

6. シャンティcocoさん こんにちは♪

You Tubeも100メガとかなんとかで、これだと178メガで
ダメだったんです。(^^ゞ
今ホームページを作っていて、そこに動画を入れようと思っています。
そうしたら見てくださいネ♪

7. まったく同感です

ぜひ動画みたいです!!

まったく力のない日本。
底から頑張っていかないと変わらないですね。

8. しげ社長さん こんにちは♪

国は大手企業しか応援しないんですよね。
こんなことで環境が良くなっていくはずがありません。
それを我々も認識しなくてはなりませんよね。

9. こんにちは♪

世界で最新&最高とは、素晴らしいですね☆
他の方も書いていらっしゃいましたが、you tube等で気軽に見られるようになったら、ぜひ見てみたいです。(画質は落ちても気にしませんから・・・)

韓国は進んでいるんですね。
たった数年で大きな差ができそうですね(ノ◇≦。)

10. MIKIさん こんにちは♪

韓国は日本のように保守的ではない・・・ と思うんです。
いいものであれば積極的に取り入れて、問題を解決していくんです。
昔の日本がそうだったのかも知れません。
動画を皆さんにお見せしたいです!
ちょっと待っててくださいね。

11. 観たい~

良いですよね!
是非見せて下さいね~
興味が森々です。
お百姓さんの倅としてはね!

12. おーちんさん こんにちは♪

自分が食べている野菜がどんなだか・・・
大事な事ですからね。
そちらの有機肥料の現状はどんなでしょうね。
また、いろいろ教えてくださいネ~

13. 遅れていると言うより

進めていない!
ということだと思いますね。
化学肥料の方が楽ですからね。

本当に一日も早く考え直さないと怖いなと
思いますよ。
北海道の大規模農業は、アメリカ農業ですから
アメリカの負の部分もそっくり受け継いでいます。

私が自然遊びが途絶えてしまった!と
叫んでいるのと共通するところがあると思います。

効率ばかり考えていると、大きなしっぺ返しが
来ることを解ってほしいのですが。
今の政府では駄目なことは分かっています。
呆れるほどの農業政策ですから。

14. ゼンチさん こんにちは♪

そうなんですよね、楽なことばかりやって・・・
こちらのように狭い所での農業と、北海道とは違うと思うんですが、
やっていることは、同じなのかな?
何でも補助金ですものね。
根本が間違っています。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる