マグロ・アボガド丼


ウサイン・ボルトが男子100m走で世界新!


競技場の面がいつもより柔らかいとかで、


もっと硬ければ、9秒4も出せるだろうとのこと。



速いゲイもパウエルも、横で一生懸命走っていたのに、


のろく感じてしまって・・・


ボルトと同じ時代に走っているのが、


何だか可哀想になってしまうんですよね。



あの大男が身軽にとんとんスピード出して


走っている姿は、何回見てもいいものですが・・・


本気は400メートルだそうですね。


女子100m走もジャマイカのフレーザーが金メダル。


男女二人ともまだ22歳、


どこまで記録を伸ばすのか楽しみです♪





 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 




たまにアボガドが安く売っていたりするので、


そんな時はマグロも一緒に買って来て、


丼をつくります。





■マグロ・アボガド丼■


美音の健康レシピ <心+体+食+環>-maguro
<材料>

マグロ           適量

アボガド         1コ

きざみ海苔       適量

しょう油          大さじ2

みりん          大さじ1

わさび          少量


<作り方>

1.しょう油、みりん、わさびを混ぜ合わせる


2.アボガド、マグロは一口大に切り、

  1と合わせ、冷蔵庫で冷やしておく


3.ご飯にきざみ海苔をかけ、

  その上に漬け込んだマグロとアボガドをのせる






キッチンペーパーに絹ごし豆腐を包んで、


電子レンジでチンするとチーズのようになって、


トマトドレッシングをかけると美味しいと


聞いたので、やってみたのですが、


どうも豆腐がチーズのようにはならなくて・・・



中途半端になってしまった豆腐。


仕方なく、焼いてしまいました。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>-touhu2


片栗粉をまぶして焼いてから、


しょう油・酒・きび砂糖を絡めて


照り焼きのようにしました。



チーズのようにするには、


どうしたらいいのでしょう?


ご存知の方、教えてください♪







人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

マグロ・アボガド丼・・・わたしも良く作ります。本当に美味・・・

豆腐の作り方は・・・私もわかりません・・・が興味あります・・・電子レンジのワット数や加熱時間にコツがあるのかしら??

2. マグロ・アボガド丼

うちでも定番です。おいしいですよね~
最近では、アボガドの方がおいしいので
アボガド・マグロ丼(7:3)になってます。
アボガドの種を割って、植えていたら
3本育ってきてます。来年が楽しみです!


3. 私も…

その方法は解りませんが、焼いたものも十分美味しそうです(‐^▽^‐)

4. マグロとアボカド

この二つは良くマッチしますね。
最初に考えた人は勇気が要ったでしょうが。
豆腐のチーズ風?は知りません。
牛乳に酢を入れながらかき混ぜるとカッテージチーズに成るというのは聞きましたが。

5. 世界記録

樹立でしたね。アボガドとまぐろ、いい組み合わせですね。

6. DREAM LIGHTSさん こんにちは♪

一度お豆腐でチーズを作ってみたいんですよね。
体にもいいし、何より美味しそうだったんですよ。

7. しげちゃん こんにちは♪

わ~、そんなにたくさんアボガド入れるんですか。
それもいいかもしれませんね。
アボガドの種で育つんですね。
私もやってみます♪

8. おーちんさん こんにちは♪

ありがとうございます。
そう言っていただくと、元気が出ます♪

9. wekkyさん こんにちは♪

そうですよね。
日本にはアボガドなんてなかったんでしょうから・・・
いろいろご存知なんですね。
体にいいチーズって、一度作ってみたいんですよ。

10. nonponoさん こんにちは♪

以前はそれが最高と思っていたのに、どんどん新記録が
出てくるんですから、これからどこまでいくのか、想像つきませんね。

11. 残念ながら

豆腐のその方法はわかりませんが
私はbionさんのレシピ
とっても参考にさせていただいています。
いつも有難うございます。

12. タッキー先生 こんにちは♪

もっときちんと聞いておけばよかったです。(><;)
ここのところ野菜の値段が高くて、何をしようか、考えちゃいますよね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる